2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 命栄えある朝ぼらけ

・ついに歯医者通い、終了いたしました。なりかけだった最後の虫歯を削って埋め、無事治療を完遂いたしました。勝利です!

 最後の戦い

・私の中の辞書で【有識者】を引くと、「『無責任』という形容詞が具現化したもの。はしごを外す名人」と書かれています。ごとうです。・人から聞かされて最も退屈な話は「自分が見ていない映画の話」と「人が見た夢の内容」だそうです。だから今朝私が見た…

ひと休み・・・

・ちょっとの間ひと休みというか無為の時間など過ごしてみました。・まあそれだけ落ち着いた良い状況だ、という訳で・・・・今日、エレベーターで乗り合わせた母娘の娘さん(推定4〜5歳)が、持っていたキャラメルの箱が空になったと言って悲嘆していたの…

 我が勝利の旗

・抜歯跡地周辺の痛みは消え去り、口臭も嘘のように消し飛びました。勝利です!・御気遣いくださった皆様、ありがとうございましたっ!この勝利は、みんながオラに元気を分けてくれたおかげです!・ヘルメットを被って、中学時代の友人数名と雪の中で銃撃戦…

 訴えっぞⅡ

・祖母(認知症)がまた悪徳商法(訪問販売)に引っかかり。いい加減ブチ切れで胃の痛みも絶好調なので実名挙げて曝しage。 (株)大和 大阪市浪速区難波中3−8−6 0120-889-032/06-6636-8801 今回見事に祖母をダマくらかしてくれた営業担当者は「ミヤザキ…

 歯痛い・・・

・あなたは「何がり(例:寒がり、甘えたがり)」ですか?と訊かれ、弟(18)は「角刈り!!」と答え。私はというと「いまそがり!」などと。似たもの兄弟。・痛み止めの薬効が切れるとまた痛み出す抜歯跡地周辺。・前の晩は零時台に就寝しているにもかかわ…

 (抑圧に抗して)

・抜歯跡地周辺部の酷い痛みで目覚めた午前5時。・歯科医の診察開始時刻を待って電話を入れ、兎に角診て貰う。・「1週間たった割りに随分と治りが遅いですね」などと悠長なことを言う医師。「痛みを俺のせいにしようってのかよ!?」怒り心頭。でも痛い歯…

 よくわかる苦悶式

・抜歯痕の穴ボコがだいぶんと肉で埋まってきて良い感じかと思いきや穴ボコ跡地からの酷い口臭に悩まされているごとうですこんにちわ。・歯磨きしたり口をゆすいだり、モンダミンなんかで口をゆすいでもいるんですが、寝る前や寝起きがひどい。大和川*1のニ…

がんがるよ

・今月末、先月に続いて「第弐回 復学強化合宿」を友人宅にて実施することを決定いたしました。・前回のテキストのやり残した部分を読み合わせします。あと、何かやろうと検討中。いまさらネグリ/ハートの『帝国』とか。コヘインの『覇権後の国際政治経済学…

 聖戦の果て

・挑んでまいりました。虫歯を削って埋めるということで、麻酔を実施され、現在、唇がシビれています。これでガムなど噛もうものなら、うっかり唇を噛んでしまい大惨事に。おとなしく麻酔が解けるのを待とうと思います。・あと一回。来週水曜日に上の前歯の…

 聖戦Ⅱ

・第二回歯医者☆復活戦に挑んでまいります。

 (いざ起て 死闘へ!!)

・まだ若干痛みと出血あり。血を見ると、「嗚呼、生きているんだなあ」なんて思ってしまうのはかつてのリストカット癖の名残でしょうか。・起き抜けで空腹だけれども、何か食べると親不知を抜いた穴ボコにまた食べ物が詰まって不快なので、とりあえずタバコ…

 聖戦

・抜いたのは左上の親不知なんですが、それでも抜いた後の穴ボコに食べたものが詰まってしまい不愉快千万。何度もうがいしたり水を口に含んだまま穴から出てくるのを待ったり。・でも、噂に聴いていた麻酔が切れる際の離脱症状がなかったのでよかったです。…

 二年半振りですね

・と歯科医に言われた。前々から横向きに生えているせいで頬を傷つけて鬱陶しく思っていた親知らずを、ようやく抜いてもらうことが出来ました。・前までは「健康な歯だから抜いちゃダメ」と言われていたんだけど、二年半放置した結果見事な虫歯になって(し…

 歯医者復活戦!

・いよいよこれから歯医者に行ってきます!結果報告はまた今晩・・・

元気出た

・ここのサイトで、長州小カがパラパラを踊りまくっています。落ち込んだときにどうぞ。

赤紙

・大学院から、「休学期間満了に伴う手続きの為大学院事務局に出頭せよ」との召集令状が届きました。・私の場合、病気理由による休学である為、復学希望の場合は来る2月17日に校医による「復学診察」を受けよとの由。・戻れるだろうか・・・とか、戻ったところ…

寒いよ

・ヘルメットのまま失礼します、ごとうです。・購入以来、家にいるときはほとんどヘルメットを被ったままです。(食事のときはもちろん脱ぎます。)一昨日など、ヘルメットを被ったまま部屋で本を読んでいたら、母が部屋のドアを開け驚愕していました。以前…

 ついに!

・ようやく歯科医に健診の予約を入れました。来週月曜日です。今年の目標がひとつ達成されようとしています!

 うめえ。

・デイリーポータルZ:非常食で3日間暮らす・デイリーポータルZさんの、「非常食で3日間生き抜く」という半ばギャグ、半ば真剣な企画です。私が常々愛用している食品もいくつか出てきます。・上記サイトをご覧頂き、「ああ、ごとうは普段、こんなものを食…

 かぶりもの

・友人が、メガネをかけたまま使える防風/防塵ゴーグルを探していたので、これを薦めたら、「買って来てくれ」と言うので私の分も含めて購入。・売っていたお店から少し歩けばAAの関西オフィスがあるので、地元AAで購入を頼まれていたハンドブックを購…

泣いてもいいですか

・風呂上り、何か炭酸系のものが飲みたいなー、などと思い、おもむろに冷蔵庫などあさってみたら、奥の方から、つい先日食べた宅配ピザについてきた米国製缶コーラが出てきました。まだ一本だけ残っていたようです。「ラッキー♪」・缶のプルタブを引いた途端…

ちがうよ

・先程、一人暮らしの祖母(認知症)が、新年早々また訪問販売に引っかかったと連絡あり。ギー。犯人はJ:COM。あんまりあくどい商売してると、訴えっぞ。 ・そもそも朝9時からピアノレッスンを始める私の隣室の住人にブチ切れてます。しかも弾き始めて五分で…

 一夜明けて

・今日はこれからカウンセリング&通院です。・前回色々と深い問題点が見つかったので、それについて、さらに深く掘り下げて「棚卸し」めいたものを致そうと思っています。「怒りが怖い」とか「甘えベタ」とか。・カウンセラーさんと顔つき合わせて二人っき…

 飲みたいヤツは

・最近、夢の中でも断酒していますごとうです。酒を飲んでしまう夢を観る、なんてのは断酒人にはつきものの出来事ですが、私は最近夢の中でまで「あ、ドクターストップなんで」とか何とか言って断っています。なんだか「酒を飲んじゃいけない」という観念が…

 好きな言葉は「面従腹背」です

・ここ数日咽喉が痛かった(風邪ではなくてクラブで咽喉を傷めたから)(クラブは空気が悪い上に煙草の吸いすぎで、大音響の中会話をするために叫び続けたから。)のですが、ようやく平復の兆しが見えて参りましたごとうです。・AAの会計のお仕事で郵便局…

腰痛ナイトフィーバー

・あ*1!ごとうです。・昨晩は大学時代の友人たちに誘われて心斎橋のクラブにてカウントダウンに参加。最初は二の足を踏んでいたのですが、いざ入店したら私が一番はしゃいじゃった。そうやって踊り狂いながら新年を迎えました。・友人たちは酒と熱気と踊り…