二年半振りですね

・と歯科医に言われた。前々から横向きに生えているせいで頬を傷つけて鬱陶しく思っていた親知らずを、ようやく抜いてもらうことが出来ました。

・前までは「健康な歯だから抜いちゃダメ」と言われていたんだけど、二年半放置した結果見事な虫歯になって(しかも痛み出す一歩手前というきわどいタイミングだった)くれたために、あっさりと抜いてくれました。現在、抜いた後に貰った歯にこびりついている肉片をこそげ取っています。これを食べたらセルフ食物連鎖ですね。グロくてすみません。抜いた歯の画像をうpしないのも虫歯の具合がグロすぎるからです。

・他にも虫歯になりかかっている歯が三本あるそうです。今週木曜日に抜歯後の処置もかねて歯医者☆復活戦第2Rに臨みます。