2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本は読んでも空気は読まぬ

◆ちょっと反則気味(これを書いている時点は6月1日)に5月最後の日記。とにかく背中の痛みに振りまわされた1ヶ月だった。帯状疱疹は手強い。まだ完治してないし。◆活動できない分、いろいろと本を読むことが出来たのは有意義だった。自分としてはありえ…

ちょっぴりメモ

◆被災地由来の核汚染や新型ウィルスを心配するのは本当に杞憂に過ぎないのか? (fromなんでも評点) ◆要点◆ ・今回の四川大地震の震源近くには核兵器研究の中心地である中国工程物理研究院(綿陽)や核弾頭を製造している「821工場」(広元)を含む、様々な…

い、今起こったことをありのままに話すぜ……

◆出ましたよ、出たんですよ。黒くてニクいあんチクショウが…… Gが!◆腕立て腹筋を済ませて、さあてゆるりとシャワーを浴びようか。そう思って浴室に足を踏み入れた刹那。空っぽの浴槽で、Gが触覚をゆいゆいさせているし。ギーヤー!! とばかりに熱湯全開…

背中痛い

◆一週間ほど前から右上背部が痛い。ここ数日ひどくなってきて、夜は痛み止めがないと眠れない状態。筋肉痛とはぜんぜん違う感じ。◆医者(整形外科)で受診するも、肋間神経痛かなあ?としか。◆今晩入浴前に、疱疹が出来ているのを発見。帯状疱疹だ。◆明日は…

発狂装置

◆おなかを壊しているときにボタンフライのズボンを穿いて、しかも下着がフンドシだととても危険ですので注意してください。 ◆編み上げ靴を履いているときに限ってズボンを試着したくなったりする。◆靴を試着するときに限って、靴下に穴が開いていたりもする…

いつもどこかが筋肉痛

◆こないだ道を歩いていたら、唐突に鳥のフン(バードミサイル)が落ちてきた。鳥打帽の庇をかすめるようにして、目の前を落下し、私の両足の間に着弾。ホントにギリギリセーフ。◆見上げると、頭上の電線に止まっていた雀が慌てて飛び去っていった。ヒットア…

やりすぎた

◆高校以来の友人と外出。彼が通うスポーツジムに一日体験入隊。◆なんせこれまでの人生で体育会系の組織に籍を置いたことが一度も無いので、人といっしょに思うさま筋トレを行うなんてのは全くの初体験。楽し過ぎ。◆インストラクターから「マゾやろ」と言われ…