い、今起こったことをありのままに話すぜ……

◆出ましたよ、出たんですよ。黒くてニクいあんチクショウが…… Gが!

◆腕立て腹筋を済ませて、さあてゆるりとシャワーを浴びようか。そう思って浴室に足を踏み入れた刹那。空っぽの浴槽で、Gが触覚をゆいゆいさせているし。ギーヤー!! とばかりに熱湯全開のシャワーで流してしまいましたよ。

◆もうね、アホかと。 なんで食い物も無い浴槽に鎮座しているのかと。もう絶対許さんですよ。 排水口という排水口にマジックリンの泡で栓をして、しばらく待ってから熱湯で流し倒す、その繰り返し。


◆今日は医者に出かける前に全ての排水口にパイプフィニッシュをして汚れを洗浄しておいたばかりなのに…!

◆昨晩ゴキブリ撲滅委員会のまとめサイトをみて、対策グッズを買って帰ったばかりなのに。

◆アレか。ヤツラからの挑戦状か。宣戦布告か。 絶対許さんですよ、あのゴキブリ野郎め……



◆それはさておき、背中の痛みはやはり帯状疱疹でした。抗ウイルス剤(新薬なのかとても高い。)や抗ウイルス軟膏、鎮痛剤をもらい、治療のめどが立ちました。完治まであと1〜2週間はかかると。しかも、場合によっては痛みが神経痛として残る可能性もあると。帯状疱疹をナメてましたよ。こいつはキツいぜ……