2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二人のセロトニンを返せ

◆何だか最近バナナがいつも売り切れているなあと思ったら、どうもTVでバナナダイエットを取り上げたことがきっかけらしいですね。信じられん。もうみんな納豆で懲りたと思ってたのに。◆7月頃から、手軽にトリプトファン*1の摂取が出来るということで毎朝バ…

英雄本色的仕掛時計

◆これ、めっちゃ欲すぃ。 的を撃ってアラームを止める新感覚エンターテインメント目覚まし時計◆でも相方には激しく拒否されました。これ以上この部屋にガラクタを増やすなと。そんな鬱陶しさのあまり叩き壊してしまいそうな目覚ましを買うなと。◆とりあえず…

小麦粉の誘い

◆朝、目覚めた途端に「ホットケーキが食べたい」、そう思って早速検索。足りない材料は牛乳のみ。うーむ。でも食べたい。どうしても。ナウ。◆そこで濃い目のカルピスを作り、大さじ3杯のヨーグルトとともに牛乳代わりに投入。祈るような気持ちで混ぜ合わせ…

 もてヂカラ☆実力テスト

◆もてヂカラ実力テスト なるものがあってですね、 まあ私は こんな感じだったわけですが。http://mote.weban.jp/r/r.php4?u=%82%B2%82%C6%82%A4&k=129kmo13m35kln1kl3lno1246kmnp2345678kn13456mno2皆さんも是非お試しあれ。結構辛辣ですが面白いですよ。

虫の知らせ

◆相方が「生ゴミ等を捨てたゴミ箱にコバエが発生しているので捨ててきて」と云うので、マンション前の共用ゴミ置き場に捨てに行った。その帰りに1階のポストを覗くとなにやら黄色い紙片が。◆それは関西電力からの通知で、要約すると「お前の家の電気は現在…

物欲の見極め不十分!

◆一晩寝たらすっきりしたお。食欲は大事。◆僕がちょうど大学生だった頃に出た、WATCH People "MEZZO"という時計がありまして。定価で2万円弱の時計なのですが、当時予算がなかなかつけられず、迷った挙句、買わずに現在まで至っておりました。◆ひょんなこと…

納得いかんのう

◆数日前からくしゃみ・鼻水が頻発。よもやと思い耳鼻科へ。保険証の切り替えの関係で父が役所に現物を持って行ってしまったとの由で、仕方なくコピーで受診しようとするも「コピーでは受付できかねます。実費でよろしいですか?」と。コピーじゃダメな医者も…

ATOKでとにかく便利に変換したい!

◆「ATOKでとにかく便利に変換したい!」という企画があったようで、「変換するまで読めなかった、変換して初めて知った漢字、言葉を自由に書いて」応募するんだとか。べ、別にATOKが欲しくて書くわけじゃないからね!◆さてさて、パソコンの漢字変換で初めて…