2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短信

◆相方ん家からみえる近所の竹林に、50羽ちかくカラスが集っていて大変ブキミ。(数えるの大変だった。)◆竹林にカラスが全員集合 → 5〜6羽づつ底の近くの民家の柿の木に移動して食事会 → 次の5〜6羽と入れ替わり、その民家近くの電線で食後の一服 → 竹林…

認知の歪みをただす

◆パイプの詰まりをとってくれる「パイプユニッシュ」というありがたい洗剤(?)があるんですが、それの名前をずっと「パイプフィニッシュ」だと思っていました。結構間違っている人がいるみたいで、googleで「パイプフィニッシュ」と検索するとかなりヒット…

次期主力暖房器具の選定について

◆セラミックヒータは、据え置き型のドライヤのようなもの。あくまで手元足元などの支援暖房器具。 長所:すぐに温風が出る 短所:電気代が高い*1、小型のものしかない。 ◆ハロゲンヒータは、電球の発熱を応用したもの。 長所:体をじかに、すぐに暖める。 短…

 深夜ラジオって、こんなノリですよね

は〜なくっそ〜、め〜くそ〜、み〜みくっそ〜、は〜なく〜うっそ!は〜なくっそ〜、め〜くそ〜〜↑はなく〜そっ、めく〜そっ、みみ〜くそっ、はくそっ(はずむように) (繰り返し) さあみんなも上記の歌詞を映画『インディ・ジョーンズ』のテーマに当てはめ…

さっき食べたのはなあに?

◆空が紅く滲んでました。 ◆私が文章を書くときに、まず思いつくのは冒頭部分。したがって、書きたい内容が先に決まっているときでも、出だしが思いつかないといつまでも書けない。書きたい内容にうまくリンクする出だしがうまく思いつくことはあまりない。そ…

落花生もマメ科の植物なんだって。

◆ネエ、知ってる? 鳩はベトナム語で「チンボコ(chim bo cau)」ていうんだよ。(発音としては「チンボカウ」 参照:ウィキペディア)◆豆しば風に、およそ誰も聞きたくないであろう豆知識を披露してしまいました。スミマセン。 ◆そして、マンガ『鋼の錬金術…