2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったった

■そろそろ花粉が飛んできたような感じですね。おとといあわてて耳鼻科に出かけて飲み薬や点鼻薬、目薬など入手してきました。今年は新しく見つけた耳鼻科。薬も強弱二段構えになり、どうしてもという場合にはステロイド注射も可能という話。今年の秋ごろに鼻…

カワイさに悶絶

■ようつべ(YouTube)でみつけた、眠いのを我慢し続けるペンギンの動画。もうね、かわいすぎます。人間以外に眠気を我慢する動物がいるのをはじめて知りました。

頑張った自分へのご褒美(笑)

■修論の口頭試問、無事終了。終始和やかな雰囲気で進んだのでホッとしましたが、手厳しい質問も結構ありました。1時間て結構長い。■自分は国際法のゼミに属していたのですが、修論の内容はもう完全に政治哲学だったので、畑違いの論文に主査(指導教員、専…

■いよいよ明日、修論の口頭試問なわけです。一般的にスーツ着用ということで、今年初めてスウツを出しました。 ついでに靴も、クリーナーで汚れと古い靴墨を落とし、乾かしてから磨きなおしました。ぴかぴかに。■ところで大阪、京都は明日かなり冷え込むそう…

犬になる

■昼過ぎに目覚めたら一面の銀世界。雪。雪。雪。何年ぶりかの着雪です。眠っている相方をたたき起こし、厚着をさせて、手袋にビニール手袋を重ね付けして外へ飛び出しました。■最近の子供は擦れっ枯らしなのか塾で忙しいのか、公園で遊ぶ姿はまったく見られ…

ふつうのブログ

■いやあ、昨日の新月あたり地震がヤバイとか思っていたけど、来なくてホントよかったです。地震の履歴(?)みたいなサイトを見ても、静岡のほうはおさまってきているみたいなのでホッとしています。■今日は相方の通院日だったので、相変わらずいっしょにの…

2月7日が怖い

■最近、静岡県西部で地震が頻発しています。 リンク:『グラグラネット』最近30日間の有感地震 :『Yahoo!天気』より地震情報■静岡、神奈川や関東にお住まいのお知り合いをお持ちの方、ぜひ一声おかけくださいませ。■何事もなければそれでよいのです。