買ったった

■そろそろ花粉が飛んできたような感じですね。おとといあわてて耳鼻科に出かけて飲み薬や点鼻薬、目薬など入手してきました。今年は新しく見つけた耳鼻科。薬も強弱二段構えになり、どうしてもという場合にはステロイド注射も可能という話。今年の秋ごろに鼻粘膜をレーザーで焼いておくと来年から楽ですよとも言われました。

Tiablo A9-6V WC Q5

■そして、懐中電灯を買ってしまいました。修論を書き上げた自分へのご褒美です。去年8月ごろにネットで見つけて以来、欲しいと思っていたやつなんです。しかし高くて手が出なかったところを商品入れ替えの関係で安くなったので、3日間悩んだ末にクリック。なんせ限定というか特注品なので、買いそびれると無くなってしまうし。

■細かいマニアックな話はともかく、明るいです。それもかなり遠くまで照らせます。まだ外で実際に使っていないのですが、ベランダ(3F)から外を照らすと近所の家の屋根を越えて、100m以上先の竹林を照らし出しました。使い方を間違えると危ないかも。

■普通の人からしたらきっと信じられないような値段なんだろうなあ。懐中電灯ごときに。でもアレですよ、趣味ですし。私のメガネやコートよりは安いんですよ。携帯電話の定価よりも。うん、大丈夫。