2005-01-01から1年間の記事一覧

真冬のお買い物

・こんにちわ。最近マウスが勝手にダブルクリックしてくれるので困っています。ごとうです。年賀状って何ですか?美味しいの?・さてさて、また色々と買ってしまいましたのでご報告まで。っていうか余計なお世話ですよね。すみません。不快な方は見ないでく…

恥ずかしながら帰って参りました。

・三日間にわたる強化合宿より帰投致しましたごとうです。・帰ってきて耳掃除をしたら耳垢がごっそりと出てきました。聞き覚えたつもりのことが一緒に全部出て行ってしまったようです。意味なし芳一。・勢力均衡理論を個人間の関係に援用出来るのか、と言う…

 ワグネリアン

・今年もバイロイト音楽祭をラジオで放送するようです。・今年は、初めて日本人が棒振り(指揮)をした記念すべき年でもあります。ぜひ聴きたいものです。評判は余り芳しく無かったですが。・そしてここ数年バイロイトで上演されていなかった楽劇『パルジフ…

追記

・ネイル写真、3回目の張替え。携帯のカメラは難しいなあ。・荷造りを終えた途端、気が抜けたように眠ってしまいました。このところ昼寝なんてしていなかったし、昨晩もぐっすり寝たはずなのになあ。明日から短期睡眠が続くということを身体が察知して、寝貯…

 ネイル出し?

・昨晩、ベートホーヴェンの「交響曲第9番 "合唱付き"」など聴きながら無心になって爪を磨き倒しました。・部屋、とりわけ窓の輪郭などが映り込んでいるのがご覧いただけるかと思います。実物はもっとハッキリ映り込んでいるのですが、携帯のカメラではこれ…

腹はつかえなかったのか

・母がマンションのエレベーターに閉じ込められた。(10分で脱出) ・昨日の雪が今朝の冷え込みで凍り、不具合が発生しているらしい。今業者が来て修理されている。

 買い物リスト

・無印の貴金属磨き布 ・Colt M1911A1のホルスター ・ランヤード ・ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」 ・ファブリーズの詰め替えパック 追記:・上記のようなことを書いたら、今日の占いで「財布のヒモがゆるみ放題。無駄遣いをやめ計画的に。」なんて言わ…

雪の進軍

・目覚めたら其処は雪國だった。・わらけるくらいの猛吹雪。こんな日はコートの上からコートを着込んで、窓を開け放って震えながら映画『八甲田山』など観ると良いと思う。もれなく基地GUY扱い。・現在大阪市内広域で雪のため停電とのこと。市営地下鉄を中心…

 精神科で坂口安吾を読む患者

・カウンセリングを受ける。希死念慮、精神的な疲労、無力感と無気力感について話す。・変わるところは変わっていけるし、変わらないものもある、と。・「ごとうさんは『甘える』ことができますか?」と訊かれてしばし呆然。「甘えるとはどういうことか分か…

 心理検査所見

検査日:May.14th.2005 実施検査:TEG バウムテスト ロールシャッハテスト 理論的・抽象的なものの捉え方をし、自我機能はある程度保たれているが、自己の内面を直視し表現するエネルギーが乏しい状態である可能性が示唆される。 外的刺激に対して情緒が過敏…

・テメエのケツも拭けねえような尻の青いボンボンに何が出来ると思ってたんだ。・という心の中の声が聞こえてきて激しく自己嫌悪に落居っていたごとうです。・自己嫌悪同盟会(仮)の会員だけのことはあります。・昨晩は布団に潜り込んでからも悶々としてしま…

 歯医者復活戦

・ああ、もう今週中に歯医者に行かないと、来年の目標になっちゃうよっ!・でも来年のことを言うとこうちさん(id:nkouchi)が笑うので、それはそれで良いかも知れませんね。

 ブログアイテム・他

ちず窓β・ラフマニノフ『ピアノ協奏曲第2番』・うまい商売だなあ、と思う。 ※ネタ元

 身勝手

・最近めっきり寒くなって、吐く息が白い。・小学生の頃、いや、中学に上がってさえ、私は吐く息が白くなるのが嬉しかった。「ゴジラ」などと言いながら目いっぱい息を吸い込んで、大きく口を開いて暖めた息を吐き、白い呼気が吐き出される様を喜んだものだ…

アンティパスト

・今日は重たい話題をエントリする予定なのですが、その前に軽い話題を。・朝目覚めて、ふと花王のヘヤスプレー「ケープ」のTVCFを観たときに、卒倒しそうになりました。・そこに出演されている朝倉いくよさんがあまりにもストライクゾーン直球のヴィジュア…

 朝は氷点下

・というわけで、パッチ(ズボン下)解禁しました。・こんなに温いなんて知らなかった・・・今までずっと気付かなかったなんて・・・パッチのバカ!バカ!もう離さないんだから・・・!・パッチ着用の画像などうpしてみようかと思ったのですが、艶かしい婦女子なら兎…

・21時までに事態が打開の方向に向わない場合はセニラン5mg錠を経口投与します ・現状より悪化する場合は直ぐにワイパックス0.5mgを舌下投与します。

・久しぶりの不安発作。まだ大丈夫。大丈夫。大丈夫。

 無料ってステキ

かげろう [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る・無料映画配信サイトで、(昨日から途切れ途切れになりながらも)鑑賞。・「フランス映画って、難しい」と言う言葉をよ…

 腕白でもいい、たくましく育って欲しい

◆父が幻の焼酎「百年の孤独」を買ってきた。昔何度か飲んだけれど、これよりも美味しい焼酎を私は飲んだことがない。芳醇な香りに陶然となったことを思い出す。 アルコール依存症になってしまい、今はもう飲むことは無いけれど、飲めるときに飲んでおいて良…

・2030時に事態が悪化の方向に向っていると判断し、ワイパックスを舌下投与。 ・2100時を過ぎて膠着状態に至るもセニラン(レキソタン)の追加投与は不適当であると判断、寝逃げの体制に入る。 ・2130、id:saikawaこと彩川さんより救援連絡を頂く。どうにか…

 知らぬ間にいっぱい出てた。

・買いに行ってきます。こころ (ビッグコミックススペシャル)作者: 夏目漱石,榎本ナリコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (78件) を見るリボン (ビッグコミックススペシャル)作者:…

バトンを貰いました。

・「彼女の散弾銃」とか「ネコ射撃ゲーム」なんて物騒な検索で来られる方がいらっしゃるステキサイトへようこそ、ごとうです。血液検査の結果、γ-GTPが10でした。低すぎると言われたよ。・自己嫌悪同盟会(仮)会員にしてネット仲間であるところのどうもさん…

 智惠子抄

・思うところあって、郄村光太觔の『智惠子抄』を再読してみた。・かつてかかりつけだったアルコール専門医で、待ち時間にでも読もうかと、医者の近所にある古本屋で購入したものだ。・何せ詩も後書きも全て旧漢字・旧仮名遣いなので、読むうちに思考が完全…

私のセーターは全てタートルネック

・トロの手帳を求めて諸国放浪の旅に出ていたごとうですこんにちわ。・その間毎日睡眠時間が3〜4時間だったり、ヒジをタンスにぶっつけたり、悪霊に獲り憑かれたりと散々でした。しかも手帳は見つからず。・でもトロのグッズを大量購入できたのでそれはそれ…

磨き倒す。

・爪もピカピカ、包丁もすべて研ぎ、革靴もピカピカにしました。気分すっきり。・これで歯医者に行けば、無事に年が越せそうです。・それにつけても歯医者よ。・あ〜あ、歯医者、かあ...・あと、来年のカレンダーと手帳を買わなきゃいけないなあ。・カレンダ…

「ダイビングスーツフェチ」でここだけがHITするのは納得できない

・やあ。今日で11月は終わりますがまだ歯医者に行ってません。ごとうです。罰としてピンヒールで踏んでください。・月曜からずっと禁煙していたら今朝煙草をバカスカ吸っている夢を観ました。完全に依存症。・風邪、ほぼ完治いたしました。明日朝起きてなん…

最近、納豆キナーゼって聞かなくなったよね

・こんにちは。昨日、少しバドミントンをしただけで、右腕と背中が筋肉痛のごとうです。・最近、大笑いしたあとに、目許にしわが出来ます。お肌も曲がり角を過ぎたました。・無印でレトルトのボルシチが新商品として登場したので、これから食べてみます。ラ…

あなたの髪の毛欲しい

・めっちゃ短く切られました。鏡の前に座っている推定35歳のオッサンが僕でないことを願い続けましたが現実は厳しかったです。・担当の美容師さん(女性)(27歳)(とても気が合うので毎回指名)(めっちゃ胸が大きい)へ。「ごとうさん(仮)は結婚につい…

Hosanna in excelsis.

・歯医者よりも先に髪を切りに行こうと思います。・久々に無帽で出かけようとしたら、後ろ髪が伸びすぎていることに気付いたのです。・怠惰。無為徒食の徒。・12月からアルバイトを開始する計画です。