2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 メモ

◆キャベツのナムル風◆ ・キャベツの葉(二人前3〜5枚) ・しお:ひとつまみ ・せうゆ:小さじ二杯 ・ごま油:小さじ一杯 ・すりおろしにんにく(チューブのやつ):極少量 ・ごま:適量(小さじ一杯くらい?) ・一味:パッパッ ・きざみ海苔:適量 ・キャ…

中川さんと五条さんをきっかけに酒について思ったこと

◆五条さん(id:gojopost)さんの記事(http://d.hatena.ne.jp/gojopost/20091004)を拝読して、色々と考えたこと。 (コメントさしていただこうかと思ったのですが、長くなるのでこちらで勝手に書く形に致しました。)

 アマっ子

◆アマゾンで槍を売ってた。インディアンの槍 武器出版社/メーカー: ルービーズメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るそれで、まあ、すごいなあ。と思って色々みてたら、なんか普通に居合い刀なんかも売ってた。 是寿刀 居合練習刀(…

 インフルエンザ対策あれこれ

◆昨日病院に花粉症の薬をもらいに入った際に、お医者さん(総合病院の内科医)にインフルエンザ対策について聞いてみたメモ。1、マスクでの予防は有効

MI☆SO☆JI

◆今日は私の誕生日! 30ですよ、30。 One generation.◆あと、本日でめでたく断酒5周年。達成。ちょっとびっくり。 ◆酒飲んでた頃は、まさか自分が30代まで生きられるとは思ってなかったもんなあ。いつか近いうちに自殺するんだろうなあって、漠然と、それで…