一年の壁

◆気づけば半年以上、ブログを書いてませんでした……


◆初めて一年間を超えて、筋肉痛の日以外毎日筋トレを実施することに成功。体格がY体からA体に。体重は52kg(大学時代は47kg)から61kgに。標準体型になれたよ。(∩´∀`)∩ワーイ

◆高校時代からたびたびやってきた筋トレで、一年を超えてきちんと続いたことは例がない。たいてい半年から9ヶ月くらいで一度飽きて数ヶ月以上のブランクを作ってから再開してしまうのですよ。

◆初めて記録を破ってみて、やっぱり継続は大事だと思った次第。一年の壁ってのは厚かった……(そうそう、断酒は六年を無事に超えました。これは本当に、僕に関わるいろんな人たちの、皆さんのおかげです……)

◆酒やめたから筋トレを続けられているというのは確実。高校時代の筋トレも酒飲んで酔うことを覚えてからぱったり続かなくなったし。大学時代に酒飲まずに筋トレしてりゃ色々捗ったろうに……と思えてならない…… 

◆久々にブログを書いてみたら箇条書きしかできなくて笑ってしまう。これからはちょくちょく文章を書いてリハビリをしていかないと……

◆てなわけで、今後ともよろしくお願いいたします!