2010-01-01から1年間の記事一覧

アメリカが戦争をするきっかけとして、よく船が沈められる

・wikipedia-米西戦争 →アメリカの戦艦メイン号が爆発、沈没。 →スペインによる仕業として開戦のきっかけに。wikipedia-第一次世界大戦(アメリカの参戦) →ドイツによる無制限潜水艦作戦によりアメリカの商船が撃沈 →第一次世界大戦へのアメリカ参戦のきっ…

か……かわいすぎる

アマゾン:『動物わたろん』http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD-%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD-%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%82%…

リクエストがあるっぽいので

◆今日のブーツの様子 ◆実際はもう少し輝いて見えます、という言い訳。いつもいつもそううまく磨けるわけではない。 あと、どんだけぴかぴかに磨いてもスカートの中とかが見えるようになることはありませんから。念のため。

禁煙なんてしないなんて言わないよ絶対

◆一月ほど前にネットで見つけて欲しいと思っていたライターをついうっかり買ってしまいました。反省はしてない。相方にプレゼントするのです。◆オリーブグリーンの塗膜様のもので覆われていて、滑らず扱いやすいですが、すぐに傷ついたりハゲたりしそうな感…

なんということでしょう

◆OKWaveでこんな質問が winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい (中略) 上司から急遽の命令で(中略)1時間で出来なければお前たちは全員クビだと言ってます。 winXP機にフロッピードライブを付ければ起動できるのでしょうか? ◆んな、アホなと思ってベストア…

テンション↑あがった

◆明日(もう今日だ)から三日連続雨降りだというので、買い物に。 いつ行ってもお肉が安い、TOPというスーパー*1に出掛けると、なにやら聴いたことのある曲が。◆Jimi Hendrix の "Voodoo Child" という曲なのだが、私はこの曲を聴くとかなりテンションが…

一昨日の筋肉痛がまだとれない

◆起動しなくなったパソコンのハードディスクから中身を取り出せたぜイヤッホゥゥゥゥウ!エバーグリーン シリアルATA・IDE(ATAPI)/USB2.0変換アダプター EG-SATA56出版社/メーカー: エバーグリーン発売日: 2007/09/20メディア: Personal Computers購入: 4人 …

お好み焼きはお好み?

・キャベツ、豚肉、シーフードミックス(冷凍)という三種の神器が揃っていたのでつい作ってしまった。むしゃむしゃしてやった。反省はしていない。以下、備忘録。・薄力粉の重量に対して80%の水にだしの素を濃いめに溶いて、火にかけて沸騰する前に火を止…

(´・ω・`)

◆またデスクトップパソコンが起動しなくなった…… (相方のノートパソコンでこれを書いてます)◆電源ボタンを入れると、ふぉーって勢いよく冷却ファンが回り出すけれども、そのまま何も起こらないという状態。正常時だと、ファンはすぐに静かになって立ち上が…

気持ちは分かる

◆交通渋滞にキレたこの人はiPhone(iPod touch?)で反撃に出るようです。 (超訳:見ろよこれ。どこへ行ってもこうだ。クソッタレ……毎日毎日……あっちもこっちもクソッタレの渋滞、渋滞…… 何をするか見てろよ……このクソッタレどもに! コイツで! ) あとはよ…

れでーふぁーすと

◆女性と歩く際は、男が車道側を歩くのが当然、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。◆僕が相方と出会った頃も当然のようにそうしていたんですが、ある日相方は、「車道側を歩きたい」と言ったんですよね。

ちょっと興奮した。

◆ATMがヤフオクで売られてるー!FUJITSU 富士通 自動取引装置ATM RZ15020L05◆びっくりした。真保裕一の小説『奪取』*1を想い出したよ。 奪取(上) (講談社文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05/14メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42…

 追記

◇Argentine Tango NJ 最高。古いアルゼンチンタンゴがひたすら流れてくるネットラジオ。こういうのが聴きたかったんだ!

 やばいやばい

◆もう2月じゃん。◆まだパソコンをメンテに出してない。 ◆自分で作った牛丼が美味すぎてやばい。ご飯が飲み物みたいだ。牛丼屋さんの牛丼はあんまり好きじゃないのですが、自作は最高。*1 ・牛肉とたっぷりのタマネギに、味付けは醤油と砂糖と料理酒、それに…

ドロ縄

◆パソコンが突然フリーズしてから起動しなくなった。超焦った。・宥めすかして、褒めそやして、何とか再起動に成功したので取敢えず外付けHDDにバックアップを作製中。・最後にバックアップをとったのが昨年の十一月末だったからなあ。・やはり月に一回乃至…

100ユーロ?

◆下記のコピペ(2ch由来)を見てから小一時間、頭の上にハテナマークが付いたまま離れません。 100ユーロ紙幣 275 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2010/01/18(月) 14:06:39 id:mdFQr2NqP ときは8月、黒海沿岸の町。雨にぬれる小さな町は活気がなく、すっか…

鳴いてくれるな草の虫

◆さっき、うちの前の道を『露営の歌』をガンガンにかけながら大型バイクが通っていった。露営の歌 映画『イージーライダー』のせいで、大型バイクに乗る人はみんなリバタリアンかアナーキストだとばっかり思っていたけど、いろんな人がいるもんだ。あ、でも…

私の埋葬

◆itunesに登録する曲はないかと実家でCDを漁っていたら、買った覚えのないCDが数枚出て来た。私の部屋のCDラックでだ。 酒を飲んでた頃に買ったやつなんだと思う。全く記憶がない。 相方の部屋で今まさに聴いているのだけれど、やはり聴いた覚えがない。結構…

明けましておめでとうございます

◆近所のお寺が鳴らす除夜の鐘は、今年はいつもよりも妙に音が大きく、おびえた近所の犬が鳩時計みたいな奇妙な声で吠えています。そんな2010年の幕開け。◆本年最初にやらなくてはならないことは、おそらく携帯電話の買い替えです。充電器の差込口が接触不良…