2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランシーヌの場合は 余りにもお馬鹿さん

・今月も歯医者に行けなかった。○l ̄l_

酒なんていらねえよ、秋。

・祖父(母方の)(ホームに入居中)が入院するとかしないとかで朝から騒動。結局入院せずにすんだけども。・そして祖母(母方の)(祖父の財布も握っている)の認知症(痴呆症)がいよいよ深刻になってきて困り果てる。悪徳訪問商法(主にリフォーム業)に…

追記

・免許の更新。30分の講習を受けた後、郵送手続き。古い免許の写真より明らかに後退している新免許の額。orz・今日、AAでとても悲しいというかつらい出来事が二つも重なって落ち込み気味。こんなときにFRBの新しい議長がインフレターゲット論者だと知り…

今日こそは

・今日こそ免許の更新に行きたいと思います。・抗弾ベスト(防弾チョッキ)を着せられて走らされる夢を観ました。重くて走れない。きっと布団が重かったんだと思う。・こんな車が欲しいと思う今日この頃。

電器欲求

・マウスの調子が悪いので買い換えたい。光学式のが良いな。・あとヘッドホンが壊れて久しいので矢張り買い換えたい。私は耳が大きいので、それがすっぽり入って疲れにくいやつが良いな。そしてクラシックでもそれなりに聴けるくらいの音質だったらなお良い…

それはとても悲しいこと

・最近寝つきがとても良くなった。それは良いのだけれど、いくら寝ても寝足りない感じがするので困る。暇さえあれば眠っている感じ。なんだか時間が勿体無い気がする。若くて、気力・体力共に充実した今の時期を無駄に過ごすことほど勿体無いことはないだろ…

 池の小石ではなく

・今日AAで考え、仲間と話したこと。・AAのプログラムというか、なんとも形容しがたい力が、だんだん私に沁み込んで来る感覚があって、嬉しいのです。・私がスポンジなら、去年までの私は丁度、ギュッと力いっぱい握り締めてウィスキーの樽の中に入れて…

いやな夢ばかりみます

・今日10月20日は「頭髪の日」だそうです。闘わなきゃ、現実と。・ごとうの弱点は洗濯物です。洗濯物をうまくたためない。

関西はすこぶる快晴ですよ

・本日、地元教会にて、19時より、断酒9ヵ月の仲間のメダルと不肖ごとうの(笑)バースデイ・ミーティングを行います。御多忙中甚だ恐縮に存じますが、万障御繰合せの上、皆様方の御来駕の栄を賜りますれば幸甚之に過ぎるものは御座いません。・というのはまあ…

 キュアキュアとか言ってみる

・昨日今日と、AAで親しくさせて貰って居る仲間のメダルミーティングに行って参りました。仲間の断酒のお祝いはとても嬉しい。・勿論、仲間がそこに至るまでに歩んできた様々な苦難 −−とりわけ私には想像だに出来ない苛烈な体験−− を聞くと、五内為に裂く…

 ようやく衣替え

・秋冬物のスーツを出して、アイロンをかけたよ。ノープリーツのウールパンツはメンテが楽でホント助かる。

秋雨降る中で

・昨晩また爪を磨き倒してしまったごとうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。・本日1300から京都洛陽教会(京阪及ヒ市營地下鉄丸太町駅スグ)にて、「出張!AA関西ヤングミーティング・in KYOTO」が行われます。ぶらりと覗いてみようと思います。 追記…

 交戰團體承認ノ件ニ尽ヒテ

・ここ数日咽喉が矢鱈と渇いて仕様がない。水ばかり飲んでいます。最近のお気に入りはペリエです。・『イワン・デニーソヴィチの一日』、10年前に読んでいたら色々違ったのだろうなあ、と思わずにいられません。ソ連の強制収容所(ラーゲル)と、過酷な中学…

 今日買った本

イワン・デニーソヴィチの一日 (新潮文庫)作者: ソルジェニーツィン,木村浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1963/03/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見る月と六ペンス (講談社文庫)作者: ウィリアム・サマセット・…

・明日は大学時代からの朋友と会います。・議題は「世間は、加藤あいと上戸彩に対して甘すぎるのではないか」です。・あと、「自分の娘に『美姫』と名づけた安藤家の自信過剰さについて」

・今日の昼食・昨日まであんなに涼しかったのに、今日はかなりの暑さです。地球温暖化なのかなあ。でもこんな目に見えて分かるほどに暑くなったりしたら大変だよなあ。・台風がゆ〜っくりと近づいているみたいですねえ。もういやだ。

 鼻水は流れ行く

・朝から鼻水が止まらないので鼻炎薬(市販のもの)を飲んだら今度は頭がぼんやりとしてつらい。鼻炎をとるか思考力の低下をとるか。「あれかこれか」(Byキェルケゴール)。・そしてそんな頭で出掛けたカウンセリング。カウンセラのS先生が「実は今日誕生日…

不定見な放蕩

・突然ですがこれから友人とぶらり旅に出ます。行く先は教わったのですが地理音痴のため一体何処に行くのか皆目見当がつきません。無事に状況が終了することを祈ってください。・何を持って行けば良いのかも皆目見当がつきかねたのですが、「なにはなくとも…

ぼくはニーチアンじゃない

・なんだか一部のAA仲間に、私がニヒリストだと思われているらしい。ニヒルて。・「ちがう!わたしはそんなじゃない!」ってミーティング場の中心で叫びたいところですが、過去の日記をご覧戴いてもお分かりのように、これまでの私の発言・態度、そしてなに…

脚長おじさん

・実は何年も前にショート丈のウェスタンブーツを買ったのですが、どうしても明るすぎる色が気に入らず、箱に仕舞い込んでずっと履かずに居ました。・ところが先日気まぐれで履いて見ると、随分と具合が良いのです。私の身長は167〜8cmなんですが、この靴を…

心裡テストゥ

・とある心理テスト 性格診断心理テスト をやってみました。・結果(抜粋) あなたの性格タイプは・・・? ◆アクアマリン(Aquamarine)タイプです。 ■このタイプの特徴は人から面倒見てもらえるタイプ。 周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに…

・ありがたくて ありがたくて ありがたくて

 今日は法の日です。

ごとう は 26歳になったごとう は 断酒1周年を達成したごとう は レベルアップしたHP が 100上がった攻撃力 が 100上がった防御力 が 100上がった血圧 が 10上がったごとう は 衣替えを覚えたごとう は ウォームビズを覚えたごとう は うれしく…