脚長おじさん

ウェスタンブーツ


・実は何年も前にショート丈のウェスタンブーツを買ったのですが、どうしても明るすぎる色が気に入らず、箱に仕舞い込んでずっと履かずに居ました。

・ところが先日気まぐれで履いて見ると、随分と具合が良いのです。私の身長は167〜8cmなんですが、この靴を履くと170cmを超えるのでとても気持ち良いのです。階段を下りるのは怖いのですが。

・それで昨日、思い切って黒の靴墨を上から重ね塗りして色を変えるという荒技に打って出ました。

・そして結果は吉と出ました。丁度良い具合に履きこんだオイルレザーのような濃い色になって、手持ちの服との相性も良くなりました。「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」といったところでしょうか。

・「シークレットシューズ?」とか訊かれがちなのが玉に瑕ですが。