2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫物語

◆もうひと月以上前の話。相方と出かけた帰り、最寄駅から線路沿いをテクテク歩いていると、遠くからネコの鳴き声がする。でもどこに居るのかわからない。相方も私もネコ好きなので、「どこに居るのかな?」と探してみるも、わからない。もう7時を廻っていて…

◆うち(同居している相方宅)の目の前の道路が陥没しました。一昨日の晩の出来事です。◆私は炒め物(はなまるマーケットでやっていたネギと豚バラの炒め物)をしていて気付かなかったんですが、大きなトラックが通った時にバコンっ!と音がして(目撃者談)…

人生33%減

◆なんというか、数日うつのような状態に陥っていて、「こりゃやばい」と思っていたのですが、小一時間昼寝をするようにしたらウソのように治りました。単なる寝不足。◆どうも私は8〜10時間睡眠をとらないと、充分な活力や気力が得られないようで。高校時…

復活

◆おはようございますごとうです。◆昨日おとといと塞ぎ込みがちで、「ひょっとしてうつ再発!?」とか思っていたんですが、どうやら単に天気が悪かったせいだったようで、朝日を浴びての起床は大変に清々しいものでした。 やはり私は光合成が必要なようです。…

あさはか

◆夢をみてました。なんか、机の下の配線がゴチャゴチャしたところから懐中電灯が4本くらい出てくる夢です。しかかもみなゴツかったり明るかったり良いものばかりで、「わああ!こんな良いものいつ買ったっけ!」と狂喜乱舞し、部屋を暗くしてあたりを照らし…

もっと光を

◆皆さんコンバンワ、ごとうです。 すっかり空気も冬めいてきた今日この頃、いかがお過しでしょうか。◆最近は日暮れもすっかり早くなり、うちの近辺は街灯も少なく、しかも車の通りが多いので、黒っぽい服装が好きな私は懐中電灯が手放せません。◆というかそ…

白兵戦

◆昨晩、朝食用にと相方がサンドウィッチなど作ってくれたのです。んで、喜び勇んでそれを食べようと、颯爽と包丁など取り出して二つに切ろうとしたのです。衛生的に裁断を執り行うべく包丁を洗い、水気を切ろうと、布巾のほこりなどもつけたくなかったので、…

レベルアップ

◆昨日はどうにかレジュメを間に合わせて、修論の中間報告をしてきました。中間という割にまったく描き始めてすらいないのですが、どうにか方向が定まったので、書けそうな気がして来ました。教授三人が審問官なのですが、概ね好評でした。まあ指導教授は鷹揚…

強風(・A・)イクナイ

◆やあやあ、構想報告レジュメの途中で行き詰まったごとうですこんにちは。◆木枯らしだ何だということで昨晩はずいぶんな強風でしたね。電線はなるし地鳴りのような音はするし戸はガタガタいうしでろくろく安眠できませんでした。◆雷も雨も平気なのに、風の音…

10万HIT記念

◆やあやあ。お陰さまで風邪も完治。今日から筋トレも再開しました、ごとうです。こんばんは。◆先日相方が、「盆栽が欲しいのだけれど、どんなのが良い?」とメモ帳を差し出すので、こんなのが欲しいなあとサラサラと描いたところ、なぜか描線が増えすぎて上の写…

おなかがシベリア超特急

◆やあやあ、ようやく風邪も回復基調に乗り、完治の光明も差し込んでまいりました。早く治ってトレーニング再開したい。◆最近見たニュースで、手話ニュースだったんですが、「遠心分離器」の手話のときにものすごい速さで手をぐるぐる廻すサインがなんかカッ…