人生33%減

ピザトーストなどつくりました


◆なんというか、数日うつのような状態に陥っていて、「こりゃやばい」と思っていたのですが、小一時間昼寝をするようにしたらウソのように治りました。単なる寝不足。

◆どうも私は8〜10時間睡眠をとらないと、充分な活力や気力が得られないようで。高校時代からの悩みがようやく解けました。しかしそうすると、6時間程度で充分に活動できる人より最大で33%稼働時間が短くなる訳で。(計算あってるのかな?)

◆ある意味損な人生ですよね。まあでも寝つきが良いからいいか。それに、お酒を飲まなければ居られない人生から開放されたお蔭で、起きてる時間のすべてがシラフ。だからそのぶん、少なくともお酒(とそれによる酔い)が好きな人よりはまともな活動時間が長いから良いや。

デイリーポータルZの企画じゃないですけど、ノンアルコールビールでだって酔ってしまうんですから。酔いコワイ。

◆ああ、でもせめて7時間以内の睡眠時間で、(満足は得られなくても)きちんと活動できるようになりたいなあ。