2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 クレーマー、クレーマー

お金を払う代わりに何らかのサービスを受ける。たとえ、IT化が進んでも、この人間同士の約束は、多少融通がきいてもいいだろう (中略) 交渉しよう。店側は「だめだ」という自由がある。そしてお客はサービスを選択する自由もある。 自由とは、行使して初め…

 ごとう@今日のお買い物

・ほとんど黒に近い濃紺のソリッドタイ(無地のネクタイ)。かなり細いデザインで、レザボアドッグス気取りに最適!・白地にラベンダーの線が不規則に交差するタイ(一応ナロータイ)。(水色のクレリックシャツに合わせようと思い)・靴の中敷。中身が低反…

 頭が重い

・快晴。風やや強し。花粉飛びまくり。鼻水大爆発。杉のバカ。・マスクをつけて出かけマスクぁ?・起き抜けにエバステル錠10mgを経口投与。11時現在症状落ち着く。・参考:気化爆弾(映画『アウトブレイク』で感染症の蔓延した村を周辺のジャングルごと焼き…

 引き出しの裏から何かを見つける

・AAのある仲間と話すうち、今まで開けようと思っても開けることの出来なかった心の奥の引き出しを図らずも開けることとなった。・今までに2度、AAのミーティングで話そうとしたけれど結局話せなかった中学時代の話。どうしても話せなかったのだ。思い出…

 レザボアドッグス気取り

・結局、下の写真のスウツはサイズがうまく合わず(170cmでは上着丈が長すぎ、165cmでは袖が短すぎた)、色々見た結果、写真のものよりさらに細身のブラックスウツを購入。しかも安かった。こんな・画像が見つからなかったのですが、店員いわく「今月号のメ…

・めっちゃ飛行機に乗りたい気分。・あと、こんなスーツが欲しい。(随分と細身のブラックスーツなんですって。しかもナローラペル。) 手持ちのお金で買えるのだけれど、勇んで買ってしまうかもう少し色々見てみるか悩んでしまいます。花粉がきつくなる前に…

ネタ切れ

ごとうは健康に生きています(やや花粉症気味) ネタ切れにつき画像でしばらくお待ちください。

 近況報告

☆弟が大学に合格しました☆・聞けば私が在籍している大学院と同じ大学なんだそうで。・「これから兄弟仲良く通学できるね♪」と言ったら、ひとこと「氏ね」と言われました。まだそういうのが恥ずかしい年頃なんだろうな、と自分を納得させてみましたが、世間的…

近況報告・風邪ほぼ完治。・大学院復学申請受理される。構内を歩いていると、飲みながら通学していたときのことなどが色々と思い出されたりしてかなりしんどかった。知人に付き添って貰って行ったのだけれど、そうでなければもっとつらかったろうと思う。感…

 なのにあなたは京都に行くの

・花粉症で弱っていた呼吸器が細菌感染したらしく見事に風邪をひきました。ごとうです。・処置が早かったおかげか現在ほぼ終息しつつあります。よってネットに復帰しました。・明日は大学院に復学のための問診を受けに行かねばなりません。病気(予期不安等…

 ワトソン君、ちょっと来てくれたまえ

・びださんこんぢぢばー(みなさんこんにちわー)ごとうです。・どうも鼻詰まりが酷くていかんです。風邪か花粉症か合併かいまだ見分けがつかず。・ところで不肖ごとうはパイプをはじめました。葉巻と同じく煙を肺まで吸い込まない口腔喫煙なのです。まだ直…

 花粉始めました

・一昨日の晩から鼻水が出て、「風邪かな?」と思っていたら、どうも様子がおかしい。・色々調べた結果、もう花粉が飛び始めているとの由。あわわー。完全に後手に廻る対策。・あわてて抗アレルギー剤(ジルテック錠10mg)を経口投与。外出時はマスクとゴー…

 暗闇が好きなのか灯りが欲しいのか

・無印の懐中電灯など買いました。・いままでLEDの懐中電灯が欲しいなあとずっと思い続けていたんですが、あれほど機能のすぐれたライトなのに、デザインがろくなものがなくて、その価格とも相俟って今まで買い控えていたのです。・ところが先日、無印で…

 小一時間説教

・先日、弟(18)とTVをみていました。タレントが男性陣・女性陣に分かれて、それぞれの異性を落とす(口説く)必殺技披露大会!みたいな内容だったのですが、そのなかでとある女性タレントが 必殺技:「アイロン」 「アイロンが得意だってことをサラッと言…

 缶詰☆大好き

・「グァー」という食品添加物がある。(主に缶詰で使用される増粘材。グァーガム)缶詰売り場の商品のほとんどが「グァー」「グァー」と言っているよ。・板チョコを食べまくっていたら、明治や森永のミルクチョコよりも、ビターなブラックチョコのほうがカ…

 Operation "Restore Hope"

・2月14日は全く何の予定もありませんよ!・空っぽのカバンを持って放浪するので見かけた方は森永か明治の板チョコなど入れると良いことがおきます(私に)。

 未知の道

・昨晩、マウスが御逝きになりました。スクロール機能もない旧型。ラップトップタイプなのでしばらくはスクロールパッド(?名称失念)で過ごします。でも無意識にマウスがもとあった位置に手が伸びて、空をつかむ。 ・昨日、認知症の祖母が行方不明になり、…

 道

・地元AAのお仕事でKCO(関西中央事務所)に出かけます。パンフレットを500部印刷予定。やり方がわかるかどうか疑問ですが、ぶっかけぶっつけ本番で臨みたいと思います。・あと、プリンタのインキが切れかけているので、ヨドバシカメラに買いに行きます…

 夢のあとに

・今日もまた、夢の話をします。つまらないですのでお暇な方だけ御笑覧ください。・一昨晩は、かつてのバイト先の同僚の女性(以下、Uさん)が出てきました。 ・夢の中での私も彼女も現在の実年齢。「会いたい。ついては昼食など共にしませんか」といった内…

ちょっとした更新

・彩川さん(id:saikawa)に教わった男脳女脳診断なるものを実施してみました。 あなたのポイントは 0ポイントです。(男脳度数:50%/女脳度数:50%) ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きい…