小一時間説教

・先日、弟(18)とTVをみていました。タレントが男性陣・女性陣に分かれて、それぞれの異性を落とす(口説く)必殺技披露大会!みたいな内容だったのですが、そのなかでとある女性タレントが

必殺技:「アイロン」

 「アイロンが得意だってことをサラッと言ってみたりー、狙ってる人のシャツがヨレてたりしたら『アタシがアイロン当てといたげるー♪』なんて言うんですよー。そしたらイチコロですねー。」

などとのたまわれましたので、私がボソッと「アイロンなら負けないぜ」とつぶやくと、弟は腹を抱えて転げまわっておりました。


・そもそも女性がアイロンなり料理なりの話を持ち出してきたときに、僕はつい一緒になって盛り上がってしまったり(むしろ「僕のほうが上手だぜ」的発言をしてしまう負けず嫌いだったり)するので、女性の家庭的側面のアピールの機会を奪ってしまうのです。

・「だからアニキはモテねーんだよ」と、それから小一時間説教されました。