2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 かつがれない

・マクドナルドでマックナゲットを頼むとソースの選択を迫られますよね。「甘いほうがいいか、辛い方がいいか」と。・先日友人に、「ケチャップ」と言うとナゲットソースの容器に入ったケチャップが出てくると聞き、激しく食指をそそられて先ほど注文したと…

さしたる事件もなし

・激しく笑ったのでリンク貼ります。 http://moura.jp/entertainment/tomu_book/carlos.html

今日のラッキーカラーはドドメ色です

・最近散らかし放題のごとうです。 ・私は「もっと部屋が広ければよいのに」というないものねだりはしないことにしています。部屋が広くなればなった分だけ散らかしてしまい、居住スペースの広さは変わらないから。たぶん体育館くらいの部屋に住んでも足の踏…

 どこからお金が・・・?

・大学に入学した弟と、今月から2年間単身赴任する父の分計二台のノートパソコンを購入した母。・それにノコノコついていった私は、格安で出ていた小型のLEDライトを購入。980円。・ところがこれがめちゃくちゃ明るくて。先日無印で買ったLED懐中電灯(2500…

 パジャマのままで

・大学院初授業日、荒天のためカバンの変更を余儀なくされ、あれこれ詰め込んでいるうちに時間がたち、「さあいくぞ」とぎりぎり間に合う時間に部屋を出ようとしたら、顔も洗わぬままのパジャマ姿でした。ご飯も食べてない。・結果、初日から欠席という不名…

身体の要

・相方がギックリ腰になってしまいました。 ・先から「腰が痛い」と言っていたのがついに最悪の事態となってしまいました。・家庭用ごとうは介護用ごとうになっています。

 気付けば

・なんだか気付いたら今月一日で、お酒をやめてから一年半になってました。ようやった、自分。自分を褒めてみる。・あと、昨日はエイプリルフールなのに何もウソをつけんかった。きっと大抵の人が、巧妙なウソをつこうとヘンに力んでしまって逆にウソをつけ…

 泣かせて...

・相方が熱を出してしまい。・看病をしているうちにネットから離れっぱなしに。・そんな中、学部事務室からメイルが IR.研究科からお知らせします。 K林先生が、後期より他大学へ移籍されることになりました。 これにともない、他のゼミへの所属変更をお…