かつがれない

公園のネコさん「はっちゃん」


マクドナルドでマックナゲットを頼むとソースの選択を迫られますよね。「甘いほうがいいか、辛い方がいいか」と。

・先日友人に、「ケチャップ」と言うとナゲットソースの容器に入ったケチャップが出てくると聞き、激しく食指をそそられて先ほど注文したところ。「ケチャップ・・・? あ、バーベQソースですね」と。「いえ、あの・・・ケチャップを」と乞うと、自信たっぷりに「甘いほうですよね、バーベキューソースです」と学童に言い聞かせるような口調で諭され、スゴスゴとバーベキューソースに。

・今度腹いせに、店外につまみ出されるまで「スマイル」を注文し続けてみようと思います。