2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロ縄

◆パソコンが突然フリーズしてから起動しなくなった。超焦った。・宥めすかして、褒めそやして、何とか再起動に成功したので取敢えず外付けHDDにバックアップを作製中。・最後にバックアップをとったのが昨年の十一月末だったからなあ。・やはり月に一回乃至…

100ユーロ?

◆下記のコピペ(2ch由来)を見てから小一時間、頭の上にハテナマークが付いたまま離れません。 100ユーロ紙幣 275 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2010/01/18(月) 14:06:39 id:mdFQr2NqP ときは8月、黒海沿岸の町。雨にぬれる小さな町は活気がなく、すっか…

鳴いてくれるな草の虫

◆さっき、うちの前の道を『露営の歌』をガンガンにかけながら大型バイクが通っていった。露営の歌 映画『イージーライダー』のせいで、大型バイクに乗る人はみんなリバタリアンかアナーキストだとばっかり思っていたけど、いろんな人がいるもんだ。あ、でも…

私の埋葬

◆itunesに登録する曲はないかと実家でCDを漁っていたら、買った覚えのないCDが数枚出て来た。私の部屋のCDラックでだ。 酒を飲んでた頃に買ったやつなんだと思う。全く記憶がない。 相方の部屋で今まさに聴いているのだけれど、やはり聴いた覚えがない。結構…

明けましておめでとうございます

◆近所のお寺が鳴らす除夜の鐘は、今年はいつもよりも妙に音が大きく、おびえた近所の犬が鳩時計みたいな奇妙な声で吠えています。そんな2010年の幕開け。◆本年最初にやらなくてはならないことは、おそらく携帯電話の買い替えです。充電器の差込口が接触不良…