2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文系なのに

■超ド級の文系人間なのに、電流/電圧テスタを買ってしまいました。■ウィキペディア内、リチウムイオン2次電池の記事にもあるように、リチウムイオンバッテリというのは存外危険な奴で、その割に携帯やラップトップPCなんかに広く使われています。使うこ…

もう百回くらい見た希ガス

■しゃべるねこさん。合成音声なんじゃないかと疑ってしまいますが、あまりのカワイさにもうどうでも良いです。身もだえします。 ■同じねこさんなんですが、より真実味が増したバージョン。こんなぬこさんに「おかえり」といわれてみたいです。

メモメモ

■とてつもなく美味しいポン酢のつくり方発見しました。忘れない様ここに公開します。これがホントの「オープンソース」。 昆布つゆ(濃縮)とゆずエキスとしょうゆを、10:8:2で混ぜるだけ。 ■矢祭町議選 「日当制」の議員誕生−−−3月24日10時9分配信 毎日…

これが思い出になる前に

■またまた夜中に更新。ごとうです。■私のステータスは現在、表向きは就職活動中というわけになるのですが、より正確に表すならば就職活動の準備中ということになるかと思います。■Job Cafeという、ハローワーク系の若年者向け就業支援施設に登録し、就職活動…

ねむいよ

■昨日朝に歯科医を受診するはずが、ぐずぐずしているうちに時間がなくなり、朝の診療時間が終了という憂き目に。仕方がないので久々の朝起きが無駄にならないように(というか二度寝をしないように)、洗濯等をして昼を待ち、(今日は相方の通院日だったため…

ポロリもあるでよ

■昨晩、ブログを書いたあとに「さあこれから眠ろうか」と歯磨きをし、口をゆすいでいたら違和感が。■上の前歯の詰め物がコロリと外れて出てきたのです。■それからわーわーと大慌て。なにせ深夜3時。やっているのは救急とモグリのみ。■歯に穴ぼこがあいたま…

今日は寒かった

■気づくと3月は一度も記事を書いていませんでした。ごとうです。■三月初旬に、無事、課程修了が決定いたしました。■昨日20日に修了式に出席しました。本当は出たくなかったのですが、大学生協から出資金(¥15,000-)を取り返さなくてはならないので、あくま…