今日は寒かった

■気づくと3月は一度も記事を書いていませんでした。ごとうです。

■三月初旬に、無事、課程修了が決定いたしました。

■昨日20日に修了式に出席しました。本当は出たくなかったのですが、大学生協から出資金(¥15,000-)を取り返さなくてはならないので、あくまでそのついでなんだからね、という至極ツンデレ的言い訳をしつつ出席しました。

■休学明けてからほとんどゼミしか出席していなかったため、周りが知らない院生ばかりなのが痛かったですが、ゼミの先生にきちんとお世話になったお礼を言うことができたので、矢張り出てよかったなあ、と思います。

■通常2年で終えるはずの修士課程を修了するのに、休学一年をはさんで5年もかかってしまいました。

■今回もまた論文を書けずに終わってしまったらどうしようかという思いもあり、就職活動をしないままに終了を迎えてしまいました。まあ、これから気長にやります。無職の世界よこんにちわ。