2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてごとうはお金がない

◆携帯とメガネを買い替えました。金欠なのに。携帯はもう3年以上使っていて、バッテリーの減りがたいへんに早くて困っていたので、ここらでいっちょう、カメラの画素数の多いものに変えてみました。ポイントもだいぶ貯まっていたので、320万画素、光学ズー…

課業開始

◆生存確認用に始めたこのブログも、最近は酷い放置っぷりですが皆さんいかがお過しでしょうか。ごとうです。最近大阪/京都は、昼と夜の寒暖の差が激しくて参ります。が、私は元気です。身長五尺六寸、体重十五貫、極めてケンコウ!◆さて、いよいよ今日から…

守りたい人がいる 

◆筋トレに必死になりすぎて手がプルプルしているごとうですがこんばんわ。◆上の写真は相方宅にて備蓄を進めている非常食の全貌です。見る方が見れば、明らかに水の備蓄が少ないことが判るかと思います。これからあと4本増やす計画です。◆パンの缶詰やビスケ…

新天地

◆相方宅で、ついに懸垂(けんすい)ができる場所を発見しました!! やたー! クローゼットの天袋部分にぶら下がってやるんですよ。特に軋んだりしないので大丈夫だと思います。でもまだ6回しか出来ません。◆そして、相方宅から10分も歩かないところに、災…

集中講義はじまりました

◆夏期集中講義が始まりました。一日3コマ(ひとコマ90分)の授業を5日連続で受けてレポートと試験で2単位を取得という強行軍です。◆先週1週間を生活改善週間と銘打って過ごしたものの、週後半でなんだかんだと夜型生活に逆戻りしてしまい。今朝は正直つ…

 減ったら良いな、処方薬

◆私はラーメン屋さんでニンニクやニラ薬味が入れられる場合に、割りと際限なく入れてしまうのです。最初のうちは作ってくれた方に失礼のないように何も入れずに味わうのですが、後半はにんにくラーメンになります。◆昨日の晩もそうやってラーメンを食べたの…

マルガリータ

◆いやあ、残暑も厳しいですが、朝晩はだいぶんと涼しくなりましたね。◆実は髪の毛(残り少ないとか言わないで)がだいぶ伸びてきまして。気付くと3ヶ月以上切ってないんですよ。2ヶ月くらい前に、襟足を切り、側頭部のボリュームを減らす作業を相方(素人…

筋肉ダルマの単純バカはわかりやすくて良いな〜(by相方)

◆先ほどまでTVで『GIジェーン』(関西圏のみ放映かなあ)を観ていましたごとうですおはようございます。◆映画の中でデミ・ムーアが片手腕立て伏せをしていました。それをみて一念発起いたしましたわたくしは、気が付くと同じ事をしていました。夜中の2時に片…