そしてごとうはお金がない

アル中なんで花束を


◆携帯とメガネを買い替えました。金欠なのに。携帯はもう3年以上使っていて、バッテリーの減りがたいへんに早くて困っていたので、ここらでいっちょう、カメラの画素数の多いものに変えてみました。ポイントもだいぶ貯まっていたので、320万画素、光学ズーム付きのものを5千円弱で手に入れました。別売りのミニSDカード方が高かったよ。

◆メガネは数ヶ月前から細かいキズが目立ち始め、横から日光が当たったりすると曇って見えてしまう部分が2箇所あり、鬱陶しいうえに目に良くないなあと思っていました。すると先日ぶらりと立ち寄ったショッピングモール内のメガネ店で、並べられていたメガネに一目惚れして即購入。レンズ上部のフレームが、私の眉毛のカーブとピッタリ同じ角度のカーブを描いていたところが決め手となりました。明日出来上がる予定です。視力検査をしたところ、視力が全く落ちていないどころか現在のメガネ購入時よりも若干良くなっているくらいだったので非常に満足。眼筋も鍛えられたか。

◆メガネも携帯も新しくなり、体力も身につけて、10月からごとうは新体制で参りたいと思います。何だ新体制て。まあ歳をひとつとっちゃうけれど、肌年齢も体力年齢も間違いなく去年の私より若いし(←言い訳)、断酒も2年目に突入するし、修士論文もちゃんと書いて単位も取らなきゃ就職もおぼつかないし、悲喜こもごもだけれど、やらなきゃいけないことがあって、それが明確に見えているうちは充実していて楽しいものです。たぶんきっと。

◆今晩は26歳最後の夜をゆっくりと楽しみたいと思います。

◆あと先日虫歯予備軍の歯を見つけたので治療しないと。金欠だし行きたくないけど、闘わなきゃ現実と。