2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失格理由:目が死んでいる

◆禁煙などしてみようと思ったのですよ。◆そして今、今朝起きてから2本目の煙草に火を点けながら書いているわけですが。◆いやあ、最近、なんか、どの煙草も美味しく感じなくなってきまして。ならやめようかと思ったのですが、どうも精神依存があるらしくて、…

グラスノスチ

◆相方の友人Mさんからぶどうの詰め合わせを頂きまして、ありがたく堪能いたしました。◆その中に、ゴルビーという品種のものがあり、大変に甘く芳醇で、美味でございました。なかば発狂気味に「ゴルビー!」「ゴルビー!」「ゴルビー!」とソビエトの同志人…

ネガティブ・コンタクト

◆最近相方宅(ほぼ同居状態)のネット接続状況が悪い。なかなか繋がらない。相方いわく、サーバーの不具合だと。◆ただでさえ滞りがちの更新がますます滞ります。ごとうです。緊急の要件は携帯にお願い致します。◆『林家三平物語』がようやく放送終わってくれ…

成長への道しるべ

ごとうのなりたい人間像はこんなのだ。 ◆カジュアル・フォーマルもサラリと着こなす、引き締まった「ちょいマッチョ」(あくまで「ちょい」。マッチョ的言動や、筋肉見せびらかしの服装は不許可。) ◆頭の中には1銭にもならないムダ知識教養が詰まっている ◆…

 若鶏のエヒフを?

◆昨日相方が、鶏肉を使った創作料理をつくってくれました。大変美味しくいただき、その料理を「若鶏のエヒフ」ということにしてしまいました。◆こないだ、大学時代の友人と映画『ユナイテッド93』を観てきました。人が刺されたりするシーンに突然「ドーン」…

或る顛末

◆昨日破壊してしまった冷蔵庫は、実はアパートの備品だったのですが、そもそもこの部屋に越してきた時の備え付けの冷蔵庫が壊れておりまして。全く冷えなかったので新品の2代目に交換してもらったのでした。それを破壊した私。◆管理会社に電話。「ええとです…

哀しくってやりきれない

◆いやあ、↓でしゃぶしゃぶを作った際に氷を使い切ってしまったので、補充しようとしたら冷蔵庫の霜がわりとひどいことに気付きまして。◆マイナスドライバーと靴べらをノミと槌のようにしてガシガシと削っていたら、面白いように霜の塊が取れまして。◆そうや…

三度炊く 飯さへかたし やはらかし

◆思ふままには ならぬ世の中 (by北大路魯山人)◆昨日高校時代の友人と遊びに出かけ、バッティングセンターとボウリングのハシゴをしたら見事に筋肉痛。なぜだ。筋肉弱い。筋トレ役に立ってない。手の指の筋肉・前腕伸筋群・三角筋・左の外腹斜筋が痛い。◆指…

近況というか正直ネタがありません

◆最近気に入っているサイト・関西電気保安協会 ユルいTVCMが多い関西にあって、ここのTVCMのユルさ加減は特筆すべきものがあります。他地域の電気保安協会とは比べ物にならないそうですよ。時間が止まります。 ・YouTube ここのクリップには色んなものがある…

I just want my M-14.

■またもや企業に振るい落とされました(笑)。■こんなときは歌いながら立てなくなるくらいまで走れば良いのかもしれませんねえ。「♪ファミコンウォーズが出ったぞ〜!」みたいな。■さーて手詰まりだどうしようか。

アメ車のような

■最近、食べても食べてもすぐ(5〜6時間)おなかが減る。好ましくない事態だ。燃費が悪い。■んで、昼食後も先ほどまた空腹になってしまい、仕方が無いのでパンドーロなるふわふわしたパンを食べる。■全部食べ終えると袋の中から白い粉の入った袋が。■品名…