哀しくってやりきれない

◆いやあ、↓でしゃぶしゃぶを作った際に氷を使い切ってしまったので、補充しようとしたら冷蔵庫の霜がわりとひどいことに気付きまして。

◆マイナスドライバーと靴べらをノミと槌のようにしてガシガシと削っていたら、面白いように霜の塊が取れまして。

◆そうやってつい調子に乗って削っていたら、あるところでドライバーが霜に深く突き刺さって抜けなくなり。

◆引っこ抜いたら、ブシューッ!とものすごい勢いでガスが噴出した。一瞬、映画『k-19』の原子炉事故かと思いましたがフロンガスでした。冷却パイプに見事な穴が・・・

◆この季節(ここ2週間毎日真夏日です)(日曜に、全国最高の38.2℃を記録した市に住んでいます)に冷蔵庫を破壊するという恐ろしいことをやらかしてしまいました。相方よ、ごめんなさい。心の底から謝ります。

◆せめてもの救いは昨日、缶詰を買い込んでおいたことぐらいです。