2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

医師に遺志を伝える意志は?

・今日はかかりつけ医に出掛けてきます。苦しくてやりきれなくなったりすること、何もかも放擲して消え去りたくなること、マンション最上階から紐なしバンジージャンプを実施したくなること、などをなるべく丁寧にかつ簡潔に話したいと思います。・どうせ医…

不思議な梅干し

・私は小学生の頃より無類の梅干し好きで、一日一粒は欠かさずこれを食しておりました。しかしながら学校給食時や、外出時にはこれを食することが出来ず、いつも悶々としておりました。「ああ、いつでもどこでも食べられる梅干しが欲しい・・・」そんな折、…

ぶわーっと

・花粉が飛び始めました。本格的に。くしゃみとみずっぱなが出ます。・これから父の靴を磨きます。私のものも磨くよ。・今夜の更新予定は「不思議な梅干し」。乞うご期待。・断酒150日

さてしもあるべきことならねば

・疲れ目だと思うんですが、頭痛がするので大事を取って熱発就寝。寝たら治りました。よかった。・無印で貴金属磨きなるものを購入。ちまちまといろんな物を磨きました。

雪が降っています。

・今日はAAに出掛けようと思います。本当はどこにも出掛けたくないのだけれど、今の心情を吐露することで、あるいは気持が楽になるかもしれません。勿論余計に疲れてしまう可能性もありますし、AAを苦しみのはけ口に利用しすぎて頼りきってしまうのも考…

ほんとは死にたくなんかないんだ

・健康になりたい、などと言ったら傲慢だろうか。器用に生きたい、要領良く生きたいなどと言ったら贅沢だろうか。飢餓も戦乱もない平和で豊かなこの国に生まれただけですでに幸運なのだから、それ以上望むのは贅沢なのだろうか。つらい、苦しい、だから生き…

定時連絡

・生きるよ。・「ねこ 眉毛 切る」で検索して来られた方、そんな残酷な仕打ちをしないで下さい。・1400からソフトウェアを用いた想定を実施します。・1800より花粉症の薬をもらいにかかりつけ医に行こうと思います。

定時連絡

・まだ生きてます。大丈夫。

マダ生キテルヨ

・お疲れ様でございます。ごとうです。まだ生きてます。死なないよ。・ただいまより想定に入る為コメントに対するお返事ができません。今晩までお待ち下さい。申し訳ございません。1700:想定終了。・暖かいお言葉を頂き、大変嬉しく思っています。

疎外とか言いたくないけど

・今日は1週間ぶりのAAで、しかも運営会議やらなんやらもあったので帰ってきたらどっと疲れが出た。・こんなことぐらいで疲れてしまうようでは、バイトはおろか、とても社会人として労働に励む事など出来はしないなあ、と思い、やり場のない思いにとらわれま…

目も鼻も熱くなってきた

・かーふーん! かーふーん! かーふーん!

CMのせいですが

・つのだ☆ひろさんの『メリー・ジェーン』が脳内でエンドレスで流れています。止まらない。

ピカピカ

・じっとしていても悪い考えばかりが頭をめぐるので、無心になるべく家のすべての包丁を研ぎ、靴もこれでもかというぐらいに磨き上げたら、だいぶんと落ち着きました。マダ生キルヨ。・関西はとてもよい天気で、抜けるような青空です。花粉が飛び始めました…

すべての斗う人たちへ

・次から次へと襲ってくる自己憐憫と自己嫌悪の感情。一つ乗り越えてもまた同じ石につまずくその繰り返し。死にたくもないけれど、生きてゆくのがつらい。・いっそのこと家を出ていこうかと考えた。どこか誰も私を知らない街でひっそりと暮らしてゆく。けれ…

小さな疑問

・ニュースや報道において、「少なくない」と「多い」の境目はどの辺にあるんだろう。

お洒落になりたい

・先からデニムパンツが欲しいなあと言っているのだけれど、よくよく考えると、あの手の素材は雨なんかで濡れると矢鱈重たくなるし引っ付いてくるし乾くのは遅いしで不快極まりないんだよなあ。・ここの実験でわかるとおり、面100%素材よりも綿ポリ混紡の方…

シューシャイン・ボーイ

・今日も体調はすぐれず、しかも俺パソの調子まで悪くなる。仕方がないのでHDDのエラーチェックとデフラグを実施する。・その間暇なので、ブーツの鏡面仕上げを実施。以前彩川さんに教わった方法を試してみようと思い立ち、ネットでさらに検索。ライターで炙…

キーワード下書きその1

アル中が酒をやめる――。医学的にはあり得ないことだそうだ。 いったんアル中になると、もう飲みつづけなくてはならないよう、身体の仕組みが出来上がってしまうからだという。そうなれば元へ戻す道はない。つまり、医学の力では、治癒は不可能ということにな…

歪む世界

・相変わらず胃が重たい。加えて全身のだるさと未来に対する暗い憶測が気分を塞ぎ込ませる。・AAも欠席した。飲酒や酩酊を慾する気持がともすれば頭をもたげそうになるこういう時こそ出席しなければならないのだろうが、胃の不快感が外出への恐怖を倍加させ…

ラスト・アウトロー

・本日の父との会話 椎の実は真っ白でご飯のような味がするらしい。 どんぐりを食べるなら、水に晒してシブ抜きして、粉にして小麦粉に混ぜて食べるのが一番だよね。 たんぽぽとかぎしぎしは、葉っぱが食べられるけどそのままだと苦いので油でいためて醤油を…

タンスイカブツァー

・花粉症になりやすい食事ですって。・私は炭水化物が大好きでして。特にジャガイモが。ジャガイモをおかずにパンやご飯が食べられます。粉ふきいもとかで。マッシュポテトにジャーマンポテト。でも炭水化物に偏重した食事はダメなんですって。・しかも、う…

茶色の瞳に映るもの

・一昨日の晩から胃痛胸やけに苛まれ。胃袋が石を飲み込んだような重たい感じと吐き気が続いており。ナウゼリンを飲んでどうにか普通を装っています。オエ。・神経性のものだと思います。発症時期にピタリと符合する出来事がありまして。その出来事自体は私…

思う心

◆ここしばらく、サイト名を変更しようかと迷っています。理由は、 2日に1人以上の割合で確実に「キャスケット」で検索して来られる方々が居られるのですが、多分そういった方は、なにかこう、オシャレな物を求めて来られるのではないかと思い、心苦しいの…

雨の諧謔曲

・もうかれこれ1年以上ジーンズを履いていないことに気付いて、しかもそれはオシャレになったとかそういうことじゃなくって、単純にウェストのインチが(ry・というわけで濃紺のデニムが欲しいなあ。しかもブーツカットが良いなあ。なぜならブーツしか履か…

私の心の雨はやまない。

Intensionally empty.・なんで人は憎しんだり殺したりするんだろう。思想信条が相容れないだとか、宗 教対立に民族差別。自分の信じること以外を認めないで、それを正義だといって振りかざし、憎悪と暴力の嵐を起こす。正義なんて相対的な概念でしかないのに…

この雨はいつやむの?

・朝起きて、部屋のドアを開けて身体をひねった途端、左腰に鋭い痛みが・・・・腰痛は生まれて初めてなので戸惑っています。・原因は・・・多分、グロック26を革製ホルスターに入れてずっと右腰に差していたからだと思います。背筋のトレーニングもちゃんと…

FTCを夢見て

それはもう凶悪なくらいピカピカに磨きましたよ。 明日はキウィの靴墨をドライヤーで熱して油分を浸透固着させるという「鏡面仕上げ」に挑戦してみようかと思います。

今日の予定

靴(ジャングルブーツ)をピカピカに磨きたいなあ。 髪を切りたいなあ。 でもいちいち予約を入れるのが面倒くさいというか予約するとその刻限が近づくに従って幾何級数的に緊張感が増大していくあの感じが厭なんだよなあ。 あと、いちいち美容師と話をしない…

ねえマスター、ラストオーダーは失恋までのフルコース。

・今日はバレンタインディな訳ですが、私のようなモテナイーズには全く関係のないお話な訳で。・しかも私は「クリスチャンじゃないから関係ないや」という言い訳も出来ないわけで。・いっそアッメーリカのひとたちのように、♀→♂だけでなく♂→♀のプレゼント(…

自虐の詩 〜日常生活編〜

◆今日はともだちの就職祝いに出かけるので更新できません。かわりに自虐の詩でお楽しみ下さい。ごとうです。エスカレーターに乗るとき、最初の一歩のタイミングがわかりません。ごとうです。いまだにウォシュレットが怖くて使えません。ごとうです。割り箸が…