2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短信

◆ベロンベロンに剥がれてしまっていた網戸を自力で(正確には相方と二人で)張り替えました。もう虫コワクない!

めっちゃジャンク

◆今が旬の新たまねぎを5分の1ほどみじん切りにする。 ↓◆ツナ缶とマヨネーズで和える。 ↓◆七味唐辛子をちょいと振る。 ↓◆「チーズおかき」にちょいと載せて食す。 ↓◆(゚д゚)ウマー

大人向け

◆まだ風邪が治りきりませんごとうです。それでもだいぶんとマシになったのでちょっと出かけたら、駅までの一キロの道のりで足がプルプルしてしまいました。体力落ちすぎ。ワロス。◆ところで最近全くビデオゲームをプレイしていません。今読んでいる本の中で…

物事の系列を越えて

◆風邪が一向に治りません。頭もうまく回らないので、折角の空いた時間を読書に使うことも出来ず、Youtubeばかり観ている気がします。そこでようつべネタを少し。◆演歌歌手の伊藤久男さんと、アニメの主題歌で有名な串田アキラさんは、私の中では同じ声。お暇…

治らない

◆風邪が治りません。回復しかけて翌日また重くなるというパターンを延々と繰り返しています。◆最初は喉の痛み → 鼻の奥が炎症 → 気管支あたりからむせ返すような空咳 → だんだん痰が絡みだして喉も少し痛み出して → 熱が出てきた(今ココ)◆明日医者に行って…

◆昨日、OECDが「対日経済審査報告書」を発表しました。その内容をめぐる報道が面白かったのでage・日本経済新聞「OECD、税制見直し日本に勧告・消費税上げ、法人税は下げ」 ・読売新聞「消費税率の引き上げ提言、OECDが報告書」 ・中日新聞「日本の…

\(^o^)/バカじゃない

◆久々に風邪を引きました。喉が痛いです。おなかも急降下中。バカじゃないぞー!

とりあえずメモ

注意!メチャクチャに主観的な見解でしかも極力単純化しています。真に受けないようにおながいします。 ・91年バブル崩壊 ↓ 不況期 ↓ ・97年、景気が持ち直してきた時点で消費税増税。*1 ↓ 再び景気後退(僕らの年代の採用不況はちょうどこの頃)*2 ↓ ・2005…

Alle Menschen müssen sterben.

◆先日、母方の祖父が他界しました。一昨日のお通夜と昨日の告別式に行ってきました。◆祖父は私が小学生の頃(17年前)に脳梗塞で倒れ、それからずっと入院し、ここ数年は特別擁護ホームと病院とを行ったり来たりの生活でした。今年に入ってからは何度も心筋…