2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ快復しません

◆先から似ている気がしてしようがないのです。キャラメルコーン・メープルあじ(季節限定)と、TV大阪のキャラクター、たこるくん (出典:株式会社 東ハト および TVO テレビ大阪)

Por una cabeza

◆まだ風邪が治りません。咳が出てタンがからみます。頭もボーッとして、わずかに熱っぽいです。◆なんだか目前に差し迫った「修士論文中間報告会」に対する、身体の拒否反応のような気もしますが、認めません。気のせいです。◆相方にも感染してしまい、二人揃…

 人間の條件

◆風邪がどうもすっきりと治りきらないなあと思っていたら、火曜の晩からぶり返してしんどいです。今回はゲーリー選手ベンチ入りですが、熱、鼻水、のどの痛み、胃部不快感でつらいです。咽喉から鼻の奥にかけてたんが絡む感じです。◆そして何より、今回の風…

 ずるずる

◆朝起きたら鼻水がずるずると。多分風邪をひいた。日曜あたりからおなかの調子が悪いと思っていたら、風邪だったのか。今日はAAのミーティングでお酒をやめて2年のお祝いをしようとケーキの予約までしたのにだ。◆ケーキどころか、昨日から何か食べるたびに…

キシキシいった

◆シャンプーをしながら考え事(論文!論文のことを考えていたんですよ!と強調)(あと豚丼のこともちょっと考えた)をしていたんですが、2度洗いをしている最中にようやくボディーソープで髪を洗っていたことに気付いたそんな夜。

いまさらながらネギの曲

◆今年の4〜6月ごろに一部ネット上で流行っていたらしい『Ievan Polkka』(イェヴァのポルカ)というフィンランド民謡がありまして。◆昨晩、空耳Flashなど探していたらたまたまそのフラッシュを見つけてしまい、激しく気に入ってしまいました。 参考までに…

道祖神

◆世間じゃハッピーマンデーだなんだということですが、うちの学校は平常どおり授業があるので眠い目をこすりながら出かけますよ。◆空はほぼ快晴で、空気も乾いて、時おり爽やかな風が通り抜けます。何て良い日。こんな日は川や海や山に出かければどれほどに…

ごとうのカバン公開企画

◆結局、20円では人生を謳歌できなかったので、蟄居しつつ、ごとうのカバンを大公開するという企画をここでやってみたいと思います。(昨日の日記から此方に移植しました。)◆右の写真が、ここ半年ほど私が愛用している無印良品製のバッグです。15×30×45くら…

ハトでもつかまえるとするか

◆明日も出かける用事があるのに(しかも会食)、現在の所持金は20円であります。◆明日のワタクシのテーマは、「ひとは20円でどこまで人生をエンジョイできるか」です。◆これから童話「わらしべ長者」について調べてみます。

ハンス・ジマーが泣いてる

◆いやあね、さっきまで『アンフェア』というTVドラマを見てたんですがね。◆劇中でかかる音楽の大半が、映画『ブラックホーク・ダウン』(以下、BHDと略記)の中で使われていたものなんですよ。いやあ、あの映画が大好きでね、たぶん100回以上DVDで観…

明日は断水日

Tarzan (ターザン) 2006年 10/11号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/09/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る ◆いやあ、ここのところほぼ毎号雑誌『ターザン』を購入しているんですが、今号はちょっとねえ・・・◆つか、なんで…

2年間の休暇

◆ごとうは本日をもって(法律上は昨日をもって)27歳となりました。◆そして断酒2年を突破しました。◆と、言うわけで、それらの記念に、「ごとうのカバンの中身大後悔大公開」という企画をやってみようと思ってます。ただ、普段のカバンが総重量何キロなのか…