ずるずる

◆朝起きたら鼻水がずるずると。多分風邪をひいた。日曜あたりからおなかの調子が悪いと思っていたら、風邪だったのか。今日はAAのミーティングでお酒をやめて2年のお祝いをしようとケーキの予約までしたのにだ。

◆ケーキどころか、昨日から何か食べるたびにトイレに駆け込むという落ち着かない生活。お医者に薬を貰ったけれどまだ改善しない。うー。

◆ところで私の好きな洋菓子店「アンリシャルパンティエ」は、お酒を使っていないケーキに「お酒不使用」のマークがちゃんとついているし、そうでないものも聞けばちゃんと材料に何を使っているか教えてくれるので大変好きです。 まあ好きな理由のいちばんはなんと言っても美味しいことですが。