2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・うつネットで、カフェインなどの刺激物がパニック発作の誘引となる場合があることを知りました。・私のかかりつけ医はぜんぜんそんなこと教えてくれなかったなあ。・しかも医者はこれまで3人も代わっているのに誰も言ってくれなかったし。・まあ、そんな…

もうだいぶ健康になったから、次は強くなりたい。

・ただAAに行って帰ってきただけなのになんなんだこの疲労感は。・今日はAAではじめて司会を担当。これからだんだんAAの仕事を回されるその布石なんだろーなあ。地元AAで2番目の断酒歴になってしまったせいだ。2年近くやめてたひとが去年暮れにス…

スギ林に放火せよ

・本日を以って断酒180日(半年)達成。あな目出度やな、目出度やな。・まあ、断酒1年を達成できるのは15人に1人くらいのモンらしいので、半年程度で喜んでる場合じゃないやね。うん。まだまだこれからなんだよね、きっと。・「リビング・ソーバー」プレ…

皆殺しの歌

・こんなゲームを買ってみました。・ほんのちょっとしたことでも生きる理由にして、どうにか露命を繋いで行こうと思います。・18禁のゲームはあとひとつこれも持ってるけど、どちらも普通と違う意味で18禁なので精神的によろしくないように思う。男女が…

 タイトなジーンズにねじ込む

・花粉症の薬(抗ヒスタミン剤)を服用すると副作用で口腔内がカラカラに乾きます。・当然唾液の分泌量も極端に低下するので、自然と、食欲も減退します。唾液が少ないと口腔内の粘膜が十分に保護できないので辛い物も余り美味しく感じません。調味料で食欲…

勝手口で万博を

・みなさんは、東京都港区西麻布4−12−24にある、「興和38ビル」(地図)をご存知だろうか。・この住所を聞いただけでピンと来る方は、相当の南米通の方だと思われます。・こちらのサイトをご覧いただければ一目瞭然なのですが、多くの南米の国の大使…

 give me a reason for life.

・うっかり昨日のダイアリ記入を忘れてしまいましたが、ごとうはどうにか生きています。・花粉症の薬の副作用で朦朧としており、書く内容の整理もつかず、折からのPC不調とも相俟ってダイアリの更新どころかメールチェックすら怠る有り様です。・眠気の少な…

鼻水き

・帰ってきましたー。九州北部の地震のせいで新幹線が一時運休したりなんかして結構焦りましたが、昨日なんとか帰宅出来ました。親切に応対してくださったJR徳山駅の方、感謝しています。・てっさ(ふぐ刺し)はメチャメチャ美味しかったです。・山口は花粉…

今日のごとう

・体重:53.8kg 体脂肪率:21.3%・明1230より山口県に出かけます。・写真メモくらいは更新するかもしれません。・ここ数年、旅行のときは必ずウィスキーかジンのポケット瓶(300mlくらい)をもって出かけ、列車での移動中にそれをチビリチビリやったりしたも…

 フガー

・花粉症の薬で口腔内がカラカラに乾いているので煙草がひどく不味いのです。

今日のごとう

・体重:54.4kg 体脂肪率:20.2%・ようやく体重減少に歯止め。・ビリー・ジョエルさんがアルコール依存症の治療のため入院されたそうで。・世間の人は、入院すれば治るものだと思ってるんだろうなあ。・奈良漬けは決して浅漬けになったりしないんですよ。

お天気まかせのごとう

・今日は雨が降っていたので、外出しました。・花粉の飛散量が減る雨天時でなければ外出できないので、まとめて用事を済ましてきました。・そして雨で靴が汚れたので先程クリーナーで汚れを落とし、保革油をつけてから靴墨でぴかぴかになるまで磨き上げまし…

 今日のごとう

・体重:53.8kg 体脂肪率:18.6%・ヤバイ。花粉症と、それを抑えるための薬の副作用でヘロヘロになっている間にどんどん痩せ衰えてゆく。こんなので痩せてもすぐにリバウンドがくるからダメだと思います。もっと健康的に引き締めたい。・汽車の切符は指定席…

 機動演習

・昨晩の体重:54.4kg 体脂肪率:21.0%・今週の土日に山口県まで出かけないと行けないのですが、まだ新幹線の切符を入手していません。・聞くところによると連休に当たるので指定席は難しいとのこと。・宿営は現地で手配してもらえたので、野営だけは避けら…

特科の支援を

・相も変らぬ腹の下り具合にヘトヘトです。・今日の天候(雨・寒い)ならば花粉は少なかろうとの予測のもとに薬を軽めのものに変更。予想が当たって花粉症の症状は出ず、副作用の眠気も去り、気分は悪くない。・しかしながらルーターの不具合が発生。家族用…

おかしい

・先程入浴後に体重計に乗ると、<体重:54.8kg 体脂肪率:20.4%>などという数値が。・大体がデジタルの体重計というヤツは信用がおけんのです。こんなに毎回コロコロ変わったんでは計測する意味がない。信頼性というものがないじゃあありませんか。

 飛び散った 杉の花粉が 花粉が そこらじゅうで

・外気温が10℃を下回り、木枯らし吹きすさぶ中、猛烈に花粉が飛んでをります。・処方薬(エバステル)だけでは全く歯が立たなくなったので、市販の鼻炎約に切り替えました。症状は治まったものの副作用が酷すぎます。口はカラカラで頭は全く働きません。・ま…

追記

・「第弐次お腹引き締めキャンペーン」を実施してからどのくらいになるのか分かりませんが、ベルトの穴ひとつ分痩せたことに一昨日気付いたことをご報告申し上げます。・その時点で体重55.2kg・体脂肪率22.5%でした。(身長168cm)・追記の追記:あれ?過去…

寒い

・特記事項なし。外は猛吹雪。寒いです。・「リビング・ソーバー」プレゼント企画実施中。欲しい方はメイルフォームにて。 タイトルは「LSくれ」で。 本文はブランクで結構ですが、小ネタや一発ギャグなど書いてくだされば喜びます。ごとうを褒めると当選…

 リビング・ソーバーについて

・帰ってまいりました。ほとんどなにも食べず煙草ばかり吹かして不健康極まりない一日でしたが、精神的にはとても充実できたので良かったです。AAにも行きました。◆本題。「リビング・ソーバー」は、極めてプラクティカルな内容になっていまして、一例を挙げ…

生きてるよー

・地元AA広報活動で事故発生。事故内容:熱発就寝2名。急遽助っ人して駆り出される羽目になりました。今から出かけてきます。

お知らせ

・「リンク」に、AA関西オフィスを追加しました。

 新たな一歩

・今朝、地元AAの仲間から、少し遠くのAAに参加しないかと誘われ、行くことにしました。・そのAAは、普通のものと違って、「リビング・ソーバ」という本を用いて、「どうやって飲まないで生きてゆくか」と言うテーマに基づいて行われるものだそうです。・一…

髪なし芳一

・嘘ついた。髪を切ってきたけど所詮私は私。気を遣っても何も変らない。お洒落と私は、日本とブラジルよりも遠い。いくら美容室で切っても美容師の腕で誤魔化せるものとそうでないものがある。だから私はキャスケットをかぶる。・まだハゲとは言わせない。…

修正してやる

・昨晩は精神的につらくてなかなか眠れず、あまつさえ下痢により断続的に便意が襲ってくる中でイライラと不安が雪ダルマ式に膨らんできたので、ごとうスペシャルカクテル*1を舌下投与。しかれども不安は治まらず希死念慮すら出てくる始末。結局ラジオを聴く…

・今日は地元のAAの日なんですが、ちょっと腹具合が酷いので休んじゃいます。あああ・・・・断酒160日!

涙なんていらない

・便意で目覚めた朝。たちの悪い下痢。頭痛。咽喉もおかしい。鼻炎は薬で治まっているものの、他のアレルギー症状が酷い。今年の花粉は確かにものすごい。・これ欲しい。

舎前に集合!

・どうでもいいことを書きます。・私は誰かのサイトにコメントの書きこみをするときや、弊ブログに対するコメントのお返事を書く際、ひとまずその画面を最小化し、別の画面を立ち上げて(表現が稚拙だなあ)、巡回サイトをひととおり巡って、爆笑したりニヤ…

自然はともだち

・今日は地元AAの広報活動のお手伝いをしてきました。・今日から花粉が本格的に飛び始めました。薬で抑えているからまだそれほど症状は出ないのですが、ひどく頭痛がします。花粉が飛びはじめたときは必ず頭痛・下痢・食欲不振が現れます。・この異常な花粉…

カフンアカン

・はながむずむずするよー。・今日は写真もりだくさんの更新をしたいと思っています。お楽しみに。でも、期待しないでね。