舎前に集合!

・どうでもいいことを書きます。

・私は誰かのサイトにコメントの書きこみをするときや、弊ブログに対するコメントのお返事を書く際、ひとまずその画面を最小化し、別の画面を立ち上げて(表現が稚拙だなあ)、巡回サイトをひととおり巡って、爆笑したりニヤついたり鼻で笑ったりして、感情の整理をしてからでないと、何も書くことが出来ません。

・というか、感情は湧きあがり、色々と書きたい思いは募るのですが、感情をうまく言葉に出来ないまま悶々としてしまうのです。そうして何をどう書けば良いのか皆目見当が付かないまま、取り敢えずサイトをグルグル巡回したり小説や雑誌をパラパラめくったり茶をすすったりして一度情動を鎮め、虚心坦懐と云わんばかりの心地と言うと言い過ぎなんですが、最初の感情や印象を一度拭い去って、冷静に、出来るだけ客観的に思考出来るようになってからでないと、怖くて何も書けないのです。

・携帯のメールもそうでして。

・その日の内にメールの返事をするのはまだ良い方で、ひどいときには返信が三日後になったこともありました。

・普通の、パソコンで送受信を実施するようなe-mailだと、返信が1週間後なんてことはザラです。

・まあ、そんなのろまな私ですが、今後とも水槽の中の亀を見るような目で見てやって下さると幸甚です。

・あと、弊ブログに対する書き込みの中で、不適切なものがあった場合、私個人の判断で削除する場合がございます。実も蓋もない言い方を致しますと、「イヤなら読むな、書きこむな」(七五調)というわけです。

・でも、結構簡単に謝ります。割と普通に土下座とかします。でも心の中で舌を出します。「面従腹背」は私の得意技というか、私が大人への階段をひとつ上った証しです。