2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 台風一過

酒も飲んでないのになんなんだこの胃の調子の悪さは。

 張九齢

宿昔逭雲志 蹉跎白髪年 誰知明鏡裏 形影自相憐

 サンテレビ

今週の saku saku は水曜日放送なのか。

 エレーン

壁を打ち破る事が出来ない。巨大なスチームローラーの様に、抑圧が四方から押し寄せてきて、私は、追い詰められる。いまや家の外に出掛ける事が恐怖であり苦痛である。学校に顔を出す事が余りに辛くて、通学の電車やバスが余りに苦痛で、僕はどうする事も出…

「鳴き急ぐは死に急ぐこと樹の蝉よ」 三橋鷹女

 私は問題飲酒者です。

昨日おとといと更新出来ませんでしたが、なんとか生きてます。ごとうです。■昨日は私のちょっとだけ好きな人とデートっぽいことをしたんです。(海遊館に行く予定でしたが、マーケットプレイスをぶらついたり船に乗ったりしているうちに時間がなくなったので…

 風呂無・ザ・ダーク

風呂が壊れたみたいで、お湯が出ません。どうしよう。

 夏をもう一度

なんか昼寝したらものごっつ悲しい夢見た。切なすぎ。夕日が目にしみるぜ。

 病院に行ってきました。

今日もらった薬 ・デプロメール50mg錠(1日2回) ・ワイパックス0,5mg錠(毎食後+不安発作時) ・ロペミン1mg錠(下痢時) 病院は丁度混雑の波が引いたところだったので、全く並ばずに診察を受けられました。待合室に置いてある『週刊朝日』を読むのが楽し…

デプロメールがもうすぐなくなるので、これから医者に行って来ます。ついでに銀河高原ビールの「ドイツクラシック」も買って来ようと思います。

 大学時代は酒部(部員2名)副長でした。

高校の後輩から「麦酒を飲みましょう」というメールが来た。こないだ見つけた可成り良い感じのビアホールに誘おうと思います。 ちなみに酒部は、会員がいきなり増えた後に「スコッチ研究会(スコ研)」と分裂しました。私はスコ研総長を務めました。大学を卒…

TV

しまった。「SAKU SAKU」観るの忘れてた…

 めざましTV

「トロと旅する」のコーナーは、今日から1週間は「夏の風景 〜トロが来た日〜」と言うタイトルで、ドラマ仕立てのものになります。 一週間トロが出ずっぱりなんですよ。うれしいなあ。

 雨が空を捨てる日は

ビール片手にネットサーフィンしていたら、トロの出生の秘密を知ってしまった。酔いも手伝って、熱い何かが目頭にこみ上げてくるのを抑えることができませんでした。

 食玩

カバヤ食品から僕の愛する井上トロの食玩が出たんです。今のところコンビニ限定の発売のようですが、コンプリート目指してます。あと二つです。

 希望のない明日へ

■とあるサイトより ・・・・・・自殺する奴が強いなんて思わん。弱いとも思わん。 でも其処で何もかも終わってしまう。その後の人生のそこかしこにちりばめられてる可能性の種を紡ぎとって、あとに残される人達の悲しみや苦しみを放置して何もかも置いて逝っ…

気付けば私は、いつのまに、こんなにつまらない人間になっていたんだろう。

携帯から更新

行く先は難波に決定しました。雨が降ってきましたがパークスなら大丈夫だと信じて行ってきます。

携帯から更新

可成り酔つ払つたやうに思ふ。どれだけ飲んだのかも判らなひ。

 バイ・バイ・ブラックバード

今日友人と出かける約束をしたのだが、11時に集合ということが決まっているだけで、行く先はおろか、集合場所すら定かでない。昨日は連絡がなかったし、一体どうなるんだろう。台風まで接近してるし。 最悪、すっぽかして、研究室に久々に顔を出すのもアリか…

いまだに羽田美智子と森口瑤子の区別が出来ません。 (辻・加護の区別はだいぶ出来るようになりました。)

 パルプンテ

今朝1時半〜3時頃の記憶を取り戻したい。 (銀河高原ビール全6種類の飲み比べをしたところまでは憶えています。)

 此処ではない何処かへ

母がノリノリで「The Alfee」のライブビデオを観始めたので、何処かへ退避しようと思います。 一体何なんだ、あのノリは。

 図書館は明日から

ひどい雨だ。

 藤澤恵麻はかわいいんだどね

夏休みなので毎日NHKの朝の連ドラを観てしまう訳ですが。どうも「天花」は好きになれないなあ。なんだか国策番組臭さがプンプンするんですよ。苦労してでも子供を産め。産めよ殖やせよ。地域のコミュニティとかかわりを持て。男はバカでも元気な方がいい…

 Die Arbeiten

原田宗典『はたらく青年』を読んで、何かハッとさせられる思いがした。

ふっかーっつ!

わー!データが消えた!

 麦酒に関する経験則

ヱビス派 ←対立→ スーパードライ(アサヒ)派 ll ↓ 割と仲良し ll ↓ モルツ派 ← ← 不味いとバカにする

 真っ赤なバラで埋め尽して。

鼻のかみすぎで鼻血がでた。赤く染まったティシューを見て頭に流れた曲は、何故か加藤登紀子の「百万本のバラ」だったり。