2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この筋肉バカを何とかしてくれ(by相方)

◆「XO醤」という調味料を使った料理をしたのですが、いや、独特の匂いがしますね、コレ。オイスターソースもこんなニオイだなあ。なんというか、生臭いような醗酵したような。◆でもこれなんかに似てる。ごく最近嗅いだニオイだなあ。◆と思ったら、いつも吸っ…

聞け万国の労働者

・「日本の状況はフランスよりもひどい、どうして日本の若者は反乱しないのか」・富裕層と貧困層の二極化にばかり眼がいきがちだけれど、実際問題なのは、そういった階層間の移動がなくなる、「階層の固定化」なのだと思う。負けたら負けっぱなし。失敗した…

塞翁が馬

◆先週水曜に、学校で企業説明会がったので参加。M社(各種団体)に興味をひかれる。そして、金曜必着で履歴書を送ってくださいといわれる。(本当の締め切りはその水曜日だったのだけど、その説明会に参加した人のみ金曜までという事らしい)(しかもその時…

Gふたたび

◆隣のうちからバンバンと壁をどつきまわす(どつく=激しく叩く・殴る・小突くの意)音と振動が響く。何これコワイ。DV?◆しかしハタと気付いた。間違いなくG(コックローチというかゴキb)だ。ヤツを追いまわしているに違いない。私にも経験があるからわか…

Meat Again  〜肉、再び〜

■どうも、最近脳みそが肉になりつつあるごとうです。割とシャレになりません。■なので、肉にまつわる表現を調べてみると、英語には面白いものが幾つもありました。◆Meat:(運動部員タイプの)頭よりカラダの方が魅力的な男 居ますよね、そういうひと。某男…

 近況

◆蝉の鳴き声が・・・ (∩゚Д゚)アーアキコエナイキコエナイ ◆連日33℃越えの真夏日。 東京モンがTVで30℃を越えたとかその程度で一々騒ぐのが腹立たしいです。 こっちはなあ、そんなの毎日越えてんだよ。 関西の夏は何がつらいって、寝ているだけで汗をかくんですよ。そして外…

 百でなければゼロですか

◆いやあ、気が付くと自分がわりとのっぴきならない状況におりまして。今回はそんなことを書き連ねようと思います。つとめて明るい文体で書きたいと思いますが、内容の暗さと苦しさは拭えません。ですので、あまり読まれないほうが得策かも。◆今回の内容はお…

嬉しくもあり嬉しくもなし

・絶望と焦燥感の漂う顔つきで授業に出た(訳:レポート間に合いませんでした)ら、僕の知らない間に提出日が月末に変更されてました。執行猶予付き判決です。

てんやわんや

◆今日は朝6時に起床。とても健康的。相方(彼女)のお仕事の場所が、今日はたまたま私の定期券で行ける駅だったので、そのままノソノソと身支度をして見送りに。◆うちに帰ってから調べもののためにネットに繋げたはずが、いつの間にかネットサーフィン。そ…

Cool head, warm heart.

◆昨晩から咽喉がいごいごする。たぶん風邪。風邪ひいた。筋肉役に立たない。外気温の高さと、屋内の冷房状態の寒暖の差に耐えられるようになるのが先月の目標で、そのためにフィットネスしたのに。僕の汗と涙を返せ。◆しかしよくよく考えてみたら、日々鍛錬…

現実(レポート)からの逃避

■と、いうわけで、相方宅より更新していますごとうです。これから更新頻度も上げていきたいです。■授業のレポート提出期限まで一週間を切った訳ですが、未だに手をつけていません。家事と筋トレばかりしています。手持ちのDVDも、セリフを覚えるほど観た…

日焼けは7年後シミになるんだそうですよ。

・こんにちわ、ごとうです。一週間のご無沙汰、いかがお過ごしだったでしょーか?・相方が就職活動を始め、採用までのツナギにとバイトまで始めました。活動的。・5日にはネット環境も整い、更新頻度も上がる予定です。