現実(レポート)からの逃避

■と、いうわけで、相方宅より更新していますごとうです。これから更新頻度も上げていきたいです。

■授業のレポート提出期限まで一週間を切った訳ですが、未だに手をつけていません。家事と筋トレばかりしています。手持ちのDVDも、セリフを覚えるほど観たおしてしまいました。(いや、ロンドンの下町英語は聴き取れません覚えられませんが。)


■最近覚えた筋トレは、

①足を相方に押さえてもらい、横向きに寝たまま真横に上体を起こす、腹斜筋を鍛える腹筋運動。
②堅めの棒に紐を結わえ、紐の先を2リットルPETボトルに結わえたものを両手を伸ばして掴んで巻き取る(文字にするとわかりにくいなあ)、握力・上腕伸屈筋群を鍛える運動。

の二つ。①は弟(大のボクシング好き)に、②はAAの仲間(もと大学空手部員)に教わりました。筋肉の友です。


■あと、凄まじいまでの切れ味に包丁を砥げるようになりました。でも相方に、「これは(切れすぎるから)万人向きじゃないね」と言われました。器用貧乏。