Cool head, warm heart.

すじ雲が好きなのです


◆昨晩から咽喉がいごいごする。たぶん風邪。風邪ひいた。筋肉役に立たない。外気温の高さと、屋内の冷房状態の寒暖の差に耐えられるようになるのが先月の目標で、そのためにフィットネスしたのに。僕の汗と涙を返せ。

◆しかしよくよく考えてみたら、日々鍛錬をしていたおかげで咽喉が痛いという程度で治まったのかも知れないわけで。体がダルイ訳でもなく、食欲もある。頭痛も無い。

◆体調を崩すと、つい日頃の状態より悪くなった部分ばかりを引き合いに出して嘆きがちで。

◆でも、「より悪くなったかもしれないのがココまでで済んだんだ」という考え方も出来るわけで。

◆それはポジティブだとか楽天的な考え方というよりも、あり得たかも知れない他の未来・実現可能性をちょっとだけ頭によぎらせてみるというだけで。

◆それでも、そんなことを思いもつかず、ただ現在の我が身の不幸を嘆くことだけしか出来なかった頃よりは、ずいぶんと生きやすくなった気がします。筋肉バンザイ(←ちがう)

◆その分アタマ悪くなったんじゃない? という疑問は頭によぎらせてはいけませんレポートはまだ手付かずです。