2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんということでしょう

◆OKWaveでこんな質問が winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい (中略) 上司から急遽の命令で(中略)1時間で出来なければお前たちは全員クビだと言ってます。 winXP機にフロッピードライブを付ければ起動できるのでしょうか? ◆んな、アホなと思ってベストア…

テンション↑あがった

◆明日(もう今日だ)から三日連続雨降りだというので、買い物に。 いつ行ってもお肉が安い、TOPというスーパー*1に出掛けると、なにやら聴いたことのある曲が。◆Jimi Hendrix の "Voodoo Child" という曲なのだが、私はこの曲を聴くとかなりテンションが…

一昨日の筋肉痛がまだとれない

◆起動しなくなったパソコンのハードディスクから中身を取り出せたぜイヤッホゥゥゥゥウ!エバーグリーン シリアルATA・IDE(ATAPI)/USB2.0変換アダプター EG-SATA56出版社/メーカー: エバーグリーン発売日: 2007/09/20メディア: Personal Computers購入: 4人 …

お好み焼きはお好み?

・キャベツ、豚肉、シーフードミックス(冷凍)という三種の神器が揃っていたのでつい作ってしまった。むしゃむしゃしてやった。反省はしていない。以下、備忘録。・薄力粉の重量に対して80%の水にだしの素を濃いめに溶いて、火にかけて沸騰する前に火を止…