テンション↑あがった

◆明日(もう今日だ)から三日連続雨降りだというので、買い物に。 いつ行ってもお肉が安い、TOPというスーパー*1に出掛けると、なにやら聴いたことのある曲が。

Jimi Hendrix の "Voodoo Child" という曲なのだが、私はこの曲を聴くとかなりテンションが上がってしまう。 何故かというと、映画『ブラックホーク・ダウン*2の中で、「さあこれから激しい戦闘にみんなでお出かけしますよ!」という場面でかかる曲だから。

 ↓こんなシーンでございます。(冒頭から2分40秒くらいまで Voodoo Child がかかっています)

 


◆テンションを上げまくって、鼻息荒くスーパーを3軒ハシゴして食料品をリュックにぎっしり詰め込み*3、花粉症対策でマスクに帽子という非常に不審者ライクな格好をしているので1kmを超える道のりを(怪しまれないように)早足で帰って、肉と魚の冷凍処理をすませると、すぐさま筋トレしまくり。明日は絶対筋肉痛。




*1:思い返すとこのスーパーはいつ行っても洋楽がかかっている。ちょっと変わったスーパー。そしてこのスーパーのチェーン店は、同じ敷地内に必ずパチンコ店が併設されている。 それでも売られているものは悪い物もなく、特に生鮮食品は良い物が多いので結構愛用していたり。

*2:私が愛し倒してやまないリドリー・スコット監督の作品の中で、『ブレードランナー』と同じくらい好きな作品である。

*3:10kg近い重さになった