2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 しまった

■今週こそゼミで、修論の細かい書式について訊こうと思っていたのに、また忘れてしまった...orz 1、フォントサイズは10.5pなのか、11pでも良いのか。 2、余白は上下と左右、それぞれ何mm以上必要なのか。 3、註は、脚注(ページ末尾)か、章の末尾か、最…

ひざ爆笑

■高校以来の友人(旅好き)と遊んできました。■彼は先日簿記2級の試験を終えたばかりで、その慰労会的なノリで、滋賀県の立木観音とやらに。■駐車場から立木観音までは階段を上がるしかないのですが、「600段くらいあるよ」との事前通告。「まあ行けるやろ…

彼/彼女を恋人にしたのは誰か

■空気もすっかり秋めいて、京都の山もようやく色づいてまいりました。来週末、相方と嵐山のほうに出かけるのが非常に楽しみです。 ■昨日、旧来の友人が結婚するとのことで、その結婚式(2次会)に招待してくれたので、のこのこと行って来ました。大変にすば…

←このカテゴリ恥ずかしいからもうやめたい

■ようやく修士論文の中間報告とゼミでの発表が終わって一息つけそうなごとうです。おはようございます。ウソつきました。これから眠ります。■前々から書きたいと思っていた漫画の書評を今度こそ書こうと思いつつも、もう遅いのでまた後日に…■なのでテキトー…

ゴーリートレス疑惑

【出展】 左:エドワード・ゴーリー/柴田元幸訳 『うろんな客』 河出書房新社 2000年 右:『猫めくり 2007 Cats Calendar』株式会社カミン 2006年 ■ふと気づいたのであげてみました。うろんな客はかわいすぎるので、さっさとぬいぐるみとか販売すると良いと…

日常、あんなことやこんなこと

なんだか残照がとてもきれいなことになっていたので写真を撮ってみたり。 あと、うちの実家の近くにあるパチンコ屋の看板が大変なことになっていたりしました。