修正してやる

・昨晩は精神的につらくてなかなか眠れず、あまつさえ下痢により断続的に便意が襲ってくる中でイライラと不安が雪ダルマ式に膨らんできたので、ごとうスペシャルカクテル*1舌下投与。しかれども不安は治まらず希死念慮すら出てくる始末。結局ラジオを聴くとはなしに聴いているうちに、どうにか眠ったらしい。0400時ごろか。0930に目覚める。気分は極めて不快。

・でも一晩悶々としながら考えた結果、ようやく美容室に予約を入れる覚悟が出来た。さっき予約。今日の2時が空いていると言うので予約。カラーリングもしようかと思ったけれど値段を見てあきらめる。¥6,500-て。アホか。そんなカネがあればシャツかネクタイを買うよ。

・昨晩は、いっそスキンヘッドか角刈り、もしくはGIカットにしてまおうかと思ったけれど、何とか思いとどまる。理性。見た目は結構大事。顔が顔だけに、髪形くらいは気を使っておかないと社会的信用失う。人は見た目で判断する。見た目でOKがもらえなければ中身なんて見てくれない。これ真実。まあ、人様にお見せできるような中身も持ち合わせては居ないけれど。