give me a reason for life.

・うっかり昨日のダイアリ記入を忘れてしまいましたが、ごとうはどうにか生きています。

・花粉症の薬の副作用で朦朧としており、書く内容の整理もつかず、折からのPC不調とも相俟ってダイアリの更新どころかメールチェックすら怠る有り様です。

・眠気の少なさをうたった薬に切り替えたんですが、それでも眠くて困っています。なんでもマレイン酸クロルフェニラミンを使っていないんだそうですが、文系の私にはよく判りません。

・思考力の低下のおかげで希死念慮や予期不安がほとんど現れなくなったのはいいことなのかもしれません。昔は鬱病の治療に「ズルフォナール」という薬を使ってひたすら眠らせ、催眠療法をして居たこともあったそうですから、今の私にはかえって眠すぎるくらいが丁度よいのかもしれません。

・明後日は聖金曜日*1ですね。「リビング・ソーバー」を使うAAのミーティングに誘っていただいたのでミサ潜入計画は取りやめましたが、ちょっぴりお祈りしようと思っています。心の中で。

*1:聖金曜日(Good Friday):復活祭の前の金曜日で、キリストのはりつけ(受難)を記念する教会の祭日。