失格理由:目が死んでいる

◆禁煙などしてみようと思ったのですよ。

◆そして今、今朝起きてから2本目の煙草に火を点けながら書いているわけですが。

◆いやあ、最近、なんか、どの煙草も美味しく感じなくなってきまして。ならやめようかと思ったのですが、どうも精神依存があるらしくて、ふとくわえてみたくなったりするのです。集中して作業などしているときは丸一日吸わなくても欲しいとも思わないのですが、なんともねえ。

◆せっかく筋トレやら運動やらをして心身ともにかなり健康的になってきているのに、あえてそれに逆行するような作業(喫煙)をするのはどうかと思い続けて数ヶ月。それでも丸一日以上吸わなかった日は2〜3日しか無い訳でして、いやはや、業が深い。

◆AAでの助言者(スポンサー)が煙草をやめられてもう2ヶ月ほどたつので、私もそれにならいたいのですが、焦らず、というかダラダラとしまりなく吸ったりやめたりを続けていこうと思います。


◆あと、相方に僕の眼鏡を上下逆さにして掛けさせるとヨン様の物まねができるということを発見しました。