マルガリータ

◆いやあ、残暑も厳しいですが、朝晩はだいぶんと涼しくなりましたね。

◆実は髪の毛(残り少ないとか言わないで)がだいぶ伸びてきまして。気付くと3ヶ月以上切ってないんですよ。2ヶ月くらい前に、襟足を切り、側頭部のボリュームを減らす作業を相方(素人)にしてもらったのですが、また伸びました。大体こんだけ伸びるほどの髪の毛の材料が体内にあるなら、なぜに額や減反政策状態の頭頂部の髪の毛が増えないのかと自分自身に問いたい。問い詰めたい。

◆まあそうやっていても伸びるところは伸びるので、いい加減プロに切ってもらうか、はたまた相方にまた部分処置をしてもらうかと悩んでいるのですが、今朝、ふと誘惑にかられまして。

◆あまりの暑さと、汗をかくたびジットリ濡れる髪がいい加減鬱陶しく、それならいっそ丸刈りにしてみようかと思い至ったのです。駅近くのうらぶれた美容室の看板に"MARUGARI ¥500-"の文字が常に掛っているのも大きな誘因です。

◆その言動から遺伝子レベルで私に嫌悪感を催させるボクサーの亀田氏のような髪型に私がなってしまったら、過去の私を知る諸氏はどう思うでしょうか。

◆それ以上に、ここで丸刈りにしてしまったら、紫外線その他の影響でもう二度と生えてこなくなる可能性も否定できません。最近、5〜60代で髪の毛ふさふさのオジサンを見かけると絞め殺してやりたくなります。ごとうです。