減ったら良いな、処方薬

◆私はラーメン屋さんでニンニクやニラ薬味が入れられる場合に、割りと際限なく入れてしまうのです。最初のうちは作ってくれた方に失礼のないように何も入れずに味わうのですが、後半はにんにくラーメンになります。

◆昨日の晩もそうやってラーメンを食べたのですが、にんにくクサイと相方に言われたくないのでゆず味のガムなど食べて帰ったのです。すると相方はこう言いました。

 「まあ。ゆずのガムは、にんにく入りなの?」

◆泣いてないですよ。

                                            • -

◆そうそう、やめるやめると言いながらなかなか踏ん切りが付かずに居たお薬「ワイパックス」。今月1日から本格的にやめてます。今のところたまに苦しいながらもなんとか続いています。昨日あたりからだいぶんとなれてきましたよ。

◆一定間隔で離脱症状の「咽喉の異物感」が来るのですが、ネット友人であるところの五条さんが相方サイトで書き込んでおられた「ツムラの12番」のお蔭でほとんど無視出来るレベルに抑えられました。ありがとう!五条さん! 持つべきものはお薬に詳しいお友達だー♪

◆というわけで、ベンゾジアゼピン系のお薬をやめるときには、ツムラの12番があると楽です。(人体実験結果) うまくこの調子でスッパリやめていきたいです!