新天地

切り取られた空


◆相方宅で、ついに懸垂(けんすい)ができる場所を発見しました!! やたー! クローゼットの天袋部分にぶら下がってやるんですよ。特に軋んだりしないので大丈夫だと思います。でもまだ6回しか出来ません。

◆そして、相方宅から10分も歩かないところに、災害時の食糧備蓄基地と市中央図書館があるのを発見。備蓄基地の存在はごとう家災害図上演習で知っていたものの、図書館は知らずビックリ。

◆図書もそれなりに充実しているし、ネット環境もある。そしてビックリしたのは、異様な数のコミックスとDVD、ビデオテープ。図書館も変わったものですねえ。中でも名画が数多くあるのはさすが。レンタルショップで借りるほどではないけれど一度は観ておきたいと思っていたような作品があるのでこれからたのしみです。

◆何よりこれから冷暖房費が浮きそうでワクワク。税金払っといて良かったです。

◆しかも図書館に行く途中にウォーキングコースもあるので、フィジカルトレーニングまで出来そう。さらにワクワク。