暗闇が好きなのか灯りが欲しいのか

無印の懐中電灯など買いました。

・いままでLEDの懐中電灯が欲しいなあとずっと思い続けていたんですが、あれほど機能のすぐれたライトなのに、デザインがろくなものがなくて、その価格とも相俟って今まで買い控えていたのです。

・ところが先日、無印でこの懐中電灯を見つけ、見本を手にした瞬間、私の体を電流が流れました。(漏電じゃないですよ。)

・「あっっ...! このコかも!」 それはまさに運命の出会いでした。

・一切の無駄を省いた、研ぎ澄まされたデザイン。手のひらにズシリとくる心地良い重量感。長さ太さも明るさも誠に具合良く、「機能美」という言葉を具現化したような懐中電灯です。思わずウットリしてしまいます。

・あー、早く来ないかな、停電。