近況報告

吸うのは英国煙草です。


☆弟が大学に合格しました☆

・聞けば私が在籍している大学院と同じ大学なんだそうで。

・「これから兄弟仲良く通学できるね♪」と言ったら、ひとこと「氏ね」と言われました。まだそういうのが恥ずかしい年頃なんだろうな、と自分を納得させてみましたが、世間的にはどう考えてもキモい兄(26)に映るんでしょうね泣きません。

・てか学内で並んで歩いたら絶対に「助教授と学生」のコンビに見えてしまうんでしょうねでも泣きません。


・写真は私のパイプ。ビリヤードタイプです。

・その上の丸い缶は英国スコットランドのパイプ用煙草銘柄「ラットレー」の「セブンリザーブ」です。燻製のような香ばしい薫りがします。

・その横はパイプ用のガスライター。横向きに火が出るので着火しやすいのです。

・その横は「タンパー」や「リーマー」というパイプ吸うのに必要な道具なんですが説明は省略させていただきます。長くなるので。


・手に入れても直ぐには使えずに練習を要する、というものに最近出逢っていないのですごく新鮮に感じます。毎日が少しハッピーに。上向き加減です。