10万HIT記念

超特急で

◆やあやあ。お陰さまで風邪も完治。今日から筋トレも再開しました、ごとうです。こんばんは。

◆先日相方が、「盆栽が欲しいのだけれど、どんなのが良い?」とメモ帳を差し出すので、こんなのが欲しいなあとサラサラと描いたところ、なぜか描線が増えすぎて上の写真のようなものに。腹を抱えて笑われてしまいました。

◆そんな恥ずかしい絵を、10万HITの記念にうpしてみました。御憫笑ください。


◆ところで明後日、私は修士論文の中間報告をしなければならないのですが、現在報告書は表紙すら出来ていません。題材となるいくつかの書籍のうち、コア文献を読んでいるんですが、図書館で借りたもの(買ったものは原文、邦訳とも実家に置いてある)なのにメモ書きがしてありました。それも3ページに渡って。私は憤慨しました。「なぜこんな、論文の主要テーマと関わりの無いページだけ要旨をメモしているのか!」「なぜ全ページに渡ってきちんと要旨をまとめておく、とか、章の終わるごとに要旨をメモっておくとか、そういう建設的なことをしておかないのか!」と。

 それはさて置き、主要テーマと論の展開はおおよそ出来上がっているんですが、予想される反論、反証への再反論に行き詰まっています。できるのか、漏れ!?