電器欲求

・マウスの調子が悪いので買い換えたい。光学式のが良いな。

・あとヘッドホンが壊れて久しいので矢張り買い換えたい。私は耳が大きいので、それがすっぽり入って疲れにくいやつが良いな。そしてクラシックでもそれなりに聴けるくらいの音質だったらなお良い。

・でも東京会談出席の為、緊縮財政を実施しているのでまたいつかということにしよう。マウスは壊れてもノートPCだからパッドがあるし、ヘッドホンは今までどおりイヤプラグで代用できるもの。


・12月に断酒1年を迎えるAA仲間の色紙を作りました。私は矢張り細かい作業を、チマチマと根を詰めてやることが大好きみたいだ。とても楽しい。エンドルフィン。かつてはリストカットにしか使わなかったデザインナイフが、今は仲間の祝福の為に使われている。道具のほうも嬉しかろう。


・今日はこれからインフルエンザの予防接種を受けに行きます。